12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

内覧会

2013.01.29 12:14|ぱぱ&まま日記
新居の内覧会に行ってきました。

day3.jpg

3月からはここが我が家になります。
ぱぱ&ままとリリオの3人暮らしです!

day1.jpg

day2.jpg

落ち着いたらノエと父にも泊まってもらったり、
旦那さんの両親にも来てもらって、気軽に皆が来れるようなお家にしたいです。
(共働きで、家には朝から晩まで誰もいない日々が何年もずっと続いていたので

母にも見せてあげたかったな・・・天国から見ててくれるかなぁ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ

このブログを始めるにあたって

2013.01.18 12:28|最初に
はじめまして!
ヨーキー♂【Lirio(リリオ)】の新米ママ、リリままと申します。
このブログは、
我が家のリリオ・実家のノエ。2匹のヨーキーとその家族の日記です。


このブログを始めるにあたって、少し書かせて頂きます。

我が家は結婚10年以上になりますが、子供はいません。
病気の実の母を通い介護していたのですが、父も高齢だった為、老老介護の大変さを思い、
主人と相談の結果、
実家の近くに引っ越しし、私も仕事を辞めて全力で母の介護をしようと決めました。
実家には【ノエ】というヨーキーの♀がいますが
現実的に両親が犬を飼える状態ではなかったので、私が引き取る予定でしたが
母は、私達が引っ越しする前に事故で帰らぬ人となりました。

父の寂しさを和らげる為、またこれから生きていく糧になってもらう為に
ノエは実家に残ってもらうことになりましたが
私のポッカリ大きく開いてしまった心の穴を満たして貰えるように
リリオを我が家に迎えることにしました。

【リリオ】は、スペイン語で【百合】という意味だそうです。
母の名前をどうしても使いたかったので、
名前から一文字取った【百合】と名づけたかったのですが、
出会った子が男の子だった為、ちょっと響きが男の子っぽい【リリオ】になりました。

子供は望めません。
けれど、ボンヤリと夫婦二人で働きながら暮らすよりも
小さな命を育てながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思いました。

理解頂けないこともあるかもしれませんが、
私達家族を、見守って頂けると嬉しいです。
