04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院ぱにっく★

2013.05.09 16:04|リリオ&ノエ日記
1回目のフィラリア投薬の後、狂犬病予防接種の予定だったので
パパがお休みの日に、一緒に動物病院に連れて行きました。

GWは混むだろうと思って明けの平日に行ったのに、朝の9時から大混雑。
しかも大型のワンちゃん達が多かったので、
「はいはい、ちょっとごめんなさいよ~」と寝そべる大型ちゃん達を除けながら移動です。

ちょっと気の強い柴ちゃんが入って来たら、院内大合唱!
柴ちゃん、一匹一匹に牙むき出しで吠えかかります。お疲れ様っス!

リリオは、飼い主のお姉さんやマダム達が気になるのか、ゴソゴソゴソゴソしてましたが
やけに吠えるワンちゃんが多い日だったにも関わらず、
最後まで一声も吠えることなく、ママのお膝に座っていました。エライぞ!

liri77-1.jpg

うん、あるよ!
とはいえないので、「大丈夫大丈夫、イイコイイコ」となでなで。

liri77-2.jpg

リリオは、注射ダメですね…
刺した瞬間「キャン…」という一声だけだったので、ホッとしたのもつかの間。
物凄い勢いで、「ギャワワワワン!ギャワワワン!!」と叫びだしました。
消毒の液が、刺した場所に染みるのが我慢できなかったみたいです。


そしてこの日の病院は、ある事件が…


1時間程待っていた頃でしょうか。

「キャー!チビちゃんがっ!」と女性の悲鳴。
なんだなんだと振り返ると、とってもかぐわしい臭いが……

待合室の床に、それはそれはもうご立派な物が鎮座していました。
(お食事中の方、申し訳ありません

リリオの頭1個分は絶対にあるぞ、というぐらいの巨大な御方を前に、飼い主さんパニックです。
受付の方が「大丈夫ですよ~」とお掃除をする中、さらなる悲劇が…

何かお怒りになってる女性の声が聞こえたと思ったら、中で靴の裏をフキフキしています。
うわ~…思いっきり踏んじゃったんだ…
しかもスニーカー… 靴の裏、細かいのに…

チビちゃん、我慢できなかったんだねぇ~…

チ、チビ……ちゃん…?

平謝りしている飼い主さんの傍には、
「きっと子犬の時は小さかったんだろうねぇ…」という感じの超オデブ柴ちゃん。

飼い主さん、もうちょっと食生活気を付けてあげてほしいな、と思ってたんですが
聞こえた話によると、その女性は飼い主さんではなく、
動けない老夫婦の代わりに来たご近所の方だそうで。

真実の所はさておき、連れてきた女性の方、今日は厄日でしたね

凄い臭いと、まだ続く大合唱の中、リリオは痛かったのがムカついたのか
カバンの中で大暴れしていましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。