04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

時間稼ぎ

2013.05.10 14:04|リリオ&ノエ日記
以前のしつけ方法は、ハウスから基本出さないというものだったので
リリオにかなりのストレスがかかっていたと思います。

今実践しているしつけは、必要な時以外は部屋に出すというものなので
私と一緒にいる時は、リリオは大人しくガムを噛んだり寝たりして、まったりと過ごしています。

ただお掃除の時やお風呂、ご飯を作っている時等は、私がソファから離れてしまうので
ギャン鳴きしてしまいます。

日参しているブログの子達は、そんな時でも大人しく待ってくれてるみたいで
リリオも将来は、そんな風になればいいな~と思いつつも、今はとてもムリムリ。

先日『スッキリ!!』で
カーペットを噛んでボロボロにする等の問題があるワンちゃんのコーナーをやってたんですが
リリオも同じようにカーペットを噛んで振り回していたので、じっくり見てたんです。

テレビのワンちゃん達は、飼い主さんが赤ちゃんのお世話で構ってやれないストレスから
カーペットをボロボロにしていたらしく、替わりになるグッズを与えることで噛まなくなったみたい。

リリオは、ハウスから出してリビングで一緒に過ごすようになって
カーペットは噛まなくなったのでグッズは使ってなかったのですが、
家事の間ひとりで待っていられるように、ちょっと渡してみました。

ペットボトルにフードやおやつを入れて、いらない靴下を履かせて出来上がり!
靴下は、ペットボトルを噛み切っちゃった時に危ないからカバーするみたいですね。
とりあえず中にフードがあるのを見せる為に靴下は履かせず、リリオに「どうぞ!

liri76-1.jpg


liri76-2.jpg


liri76-3.jpg


liri76-4.jpg

無事全部食べることができました。この間およそ5分!リリオかしこーい!!

って、まてまてまて!これじゃ時間稼ぎにならーーん!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

