04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

2013.05.13 11:35|ぱぱ&まま日記
母の日でしたね。
皆様、どんなプレゼントを渡したんでしょうか。

今年は、義母に晴雨兼用アイボリーの折りたたみ傘を。
そして母には、白いカーネーションを買いました。

いつも行く花屋さんは、若いママや子供さんが結構いました。
凄く綺麗なフラワーアレンジがよく売れてましたね。

白のカーネーションってあまり在庫が無いっぽくて、私の時で残り2本でした。

day12_20130512152223.jpg

やっぱりダメですね。ちょっと泣いちゃいました。

亡くなる前日まで、母の介護ブログを書いていましたが、
未だに読み返すと涙が出てきます。

毎日毎日ニュースで家族の理不尽な悲しい別れが流れていますが
「自分ところには関係ない」って心のどこかで誰もが思ってると思います。実際思っていました。
そんな事が起こらないでほしいという心理からも来てるんでしょうね。

でも起こってしまうんですよね。誰も望んでいないのに。

暖かくてやわらかくて。世界で一番安心できる声でした。
もう二度と声を聞けないし、二人で手を繋いでお散歩もできない。
いつかは来るだろう別れではありましたが、まだ頭が現実に追いついてこないみたいです。

どうか皆さん、ご家族とできるだけ多くご一緒に過ごしてくださいね。
いっぱい思い出を作ってくださいね。
後悔の涙を少しでも減らせるように…


と!
書いててまた泣いちゃうので、しんみり話はここまで。

カーネーションだけでなく、ご健勝の方に白い花束を渡すのはタブーなんですが
(カスミソウのみの花束とかは、どうなんだろ
知らないと、綺麗だからと渡しちゃうこともありますよね。

先日日参しているブログで拝見したんですが、
外国人の旦那さまから「日本の花があったから買ってきたよ」と白い菊の花束を贈られたそうで…
旦那さまの愛にほんわかしながらも、ちょっと笑っちゃいました。

私達夫婦は残念ながら子供ができなかったので、こないだポロっと
「私は一生母の日のカーネーションとか貰えないんだね~」
と特に何の考えもなく言ったら
昨日、仕事から帰って来たパパの手に1本の赤いカーネーションが!

大喜びしたら、「今日店で配ったのパクってきた」
……パクるなよ…

余ったのを貰ってきたんだ、そうに違いない!と、余計な事は考えずに喜ぶことにしました。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。