04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったおばさま

2013.05.28 10:48|リリオ&ノエ日記
お散歩してると、色んなおばさまに会います。

今日は、その中のちょっと困ったおばさま方のお話を…

リリオはまだ小さいので、道行く人が結構「か~わいい~」と言ってくれます。
立ち止まって話しかけてくれるのは、大抵おばさま方で、
リリオは物怖じせずピョンピョン飛びついて喜ぶので
可愛がって頂けるのは有難いのですが……

「可愛いね~そっかそっか、抱っこしてほしいのね~!」
と、いきなりガバッっとリリオを抱き上げたんです。

リリオは、実は抱っこが苦手なんです。
怖い時はすぐに抱っこをせがんできますが、まったりしてる時にはすぐに下りたがります。

当然初めてのおばさまに急に抱き上げられて嫌がったので
おばさんはビックリしてリリオを逆さま持ちに…!
慌てて受け取りましたが、何も聞かずにいきなり抱き上げないで~

でも初対面の人に「抱っこはちょっと嫌がるのでしないでくださいね」なんて言える訳もなく…

赤ちゃんにする、「高い高い~」みたいな抱き上げ方をするおばさまもいて
犬の肩に悪いのに、と思いながらそれでも何も言えない私も犬を守る飼い主として良くないのですが。

できることといえば、もうこの道は通らないようにしよう… ぐらいです。

また、散歩中に向こう側で凄い吠えてる犬がいるなぁと思って見てみると
立ち話に夢中になっているおばさまお二人。その腕に抱えられたチワワちゃんが
それはもう、凄い声でギャンギャン叫んでいました。
お互いの会話聞こえてる?ぐらいの煩さなのに、気にもしていない様子。

周りには遠巻きに白けた視線を送る奥様達。
当然リリオとその横を通ると、チワワちゃん牙をむいて吠えまくりです。

これはもう、騒音に近いぞ?

通り過ぎた後も、チワワちゃんの激しい吠え声が響いていました。
可哀想に…

liri93.jpg

ママ、嫌われおばさまにならないように気をつけるからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。