05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初シャンプー

2013.06.01 18:14|リリオ&ノエ日記
遅いと思われてしまいますが、リリオ、おうちで初シャンプーです

ド素人が失敗して怖がらせて、シャンプー嫌いになったらどうしようという恐怖から
トリマーさんで2回程慣れてもらってから挑戦してみようと思っていました。
(トリマーさんも、最初のトリミングで暴れたって言ってましたし…)

蒸しタオルで体を拭いてブラッシングを続けていましたが
流石に限界を感じてきましたので
リンスインシャンプーという短時間勝負に出てみました。

低めの温度のシャワーを後ろ足の下の方から少しずつかけていくと
怖いのか、無言で「抱っこ抱っこ」と前足を腕にかけてきます。

本当は、シャンプーとコンディショナーを使いたかったんですが
時間をかけるとグダグダになりそうだったので断念。

リリオは一度も鳴くことなく、タオルドライまで頑張ってくれました。

liri97-1.jpg

大変なのはこれからよ~
ノエも、シャンプーは大人しくさせてくれますがドライヤーが大嫌いです。
パパにドライヤーをかけてもらって、素早く乾かしますよ~

完全にブラッシング終わってないですが、ふわふわお毛毛が復活しました!
リリオ、気持ちよかった?シャンプー好きになったかな?

liri97-2.jpg

次回のトリミング、大人しくしてくれると良いのですが…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

