05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の事には腰が重いです

2013.06.12 11:05|ぱぱ&まま日記
今年の1月半ばに受けた健康診断で、尿検査が再検査出てました。
蛋白が多く出たみたいでした。
他にも不具合は結構あったのですが、経過観察ばかりだったので
なかなか検尿だけ行く、というのが重い腰を上げられませんでした…

もちろん病的なものもありますが、ストレスでも出ると聞いていたので
母の突然の他界とそれに関する全ての手続きでの多忙、
ショックからの食欲不振で1週間ぐらい何も食べられなかったことによる体調不良。
その真っ最中での健康診断だったので、それが原因じゃないかなぁと…

それに加えて、後頭部にかなーり前からかぶれがあったんですが
これもずっと放置していたところ、
パパに「お前メッチャかぶれ広がってるやないか、病院行け!」と怒られてしまいました。

内科と皮膚科~?2か所もめんどくさーい…

市民病院が経営悪化の為廃院となって、早何年か。
てゆうか市立の病院が破たんするぐらい治療費回収できてないってどんだけなの…

いっきに終わらせてしまいたい私にとって、またまた重い腰に錘が付いてしまってましたが
こないだリリオと散歩をしている時に
個人で開業されている小綺麗なクリニックを見つけました。
内科,循環器内科,皮膚科,リハビリテーション科。おぉナイスなセレクトですよ!

自転車で5分ぐらいで行けるので、パパがお休みの日にリリオをおまかせして行ってみました。

結果、尿検査は特に異常無し。やっぱりストレスが原因だったのかも。
皮膚の方は、放置しすぎで原因が良く分からないとのことで
とりあえずアレルギーの飲み薬と塗り薬を。
院内で薬も頂けるので、処方箋持って薬局へ~なんてこともなく便利!

liri107.jpg

ご、ごめんなさい…
でもやっぱり素人判断で取り返しのつかなくなる事だってありますもんね。
しっかり自分の健康管理もしないとな~と反省致しましたっ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。