05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドペット霊園

2013.06.25 11:27|ぱぱ&まま日記
虹の橋を渡った子達。
葬儀の後、立派な墓石を立てるお家。共同墓地で皆と一緒に眠ってもらうお家。
色々考え方があると思います。

ちなみに私は、お墓には入れず共同墓地でたくさんの仲間と一緒に眠ってもらおうと思っています。
現実、子供がいない自分達のお墓も作るつもりがないので…

逆に父は、体裁を気にするのか墓石は金額の問題で購入できませんが
頻繁にお墓参りをする訳でもないのに、毎年年間管理料を払ってお骨を預けています。

私は、そんな寂しい思いをさせるよりも
写真を家に飾って毎日手を合わせる方がよっぽどワン達が喜ぶと思うんですが…

一番始めに家族になった柴犬は、最初宝塚にある動物霊園に預けていました。
それはもう通うのに、電車・バスor車で数時間…
「そこに預ける理由も無いのに、そんな遠くまで行ってられない!」
とキレた私が解約・お骨を引き取り、
南河内郡河南町にある、ワールド牧場に併設されたワールドペット霊園にお願いすることにしたのです。

何故そこかと言うと、
動物好きの母が病状もまだ軽かった頃、お墓参りに行ったついでに
色んなワンちゃんや動物達に会えて喜んでいたからです。

その母が柴犬達の元へ行った今、またもや父の足も遠のいてしまい
「年間管理料も振り込みでええか」というのを、お墓参りも兼ねて私が車で支払いに行っています。

そんだけ行く気が無いのに、何で解約は嫌がるのか…

day14-2.jpg

色とりどり、立派な墓石を建ててるお家もあります。(値段見てビックリしましたが…

day14-1.jpg

ここには柴犬の『鈍兵衛(ドンベエ)』・ポメラニアンの『ノエル』・オカメインコの『キョン』が眠っています。

ノエルは、父の従兄弟がもう長くないことが分かり、代わりに飼ってくれと頼まれて迎え入れた子です。
迎え入れてすぐ従兄弟は亡くなり、その2年後、ノエルも病気で亡くなりました。
私は結婚して家を出ていたので、あまり一緒に過ごしたことがありませんでした。

母が寂しがるだろうと、迎え入れたのが『ノエ』です。
名前は女の子なので『ノエル』の『ル』を取っただけという…

もっとヒドいのが柴犬の『鈍兵衛』です。
父が名前を決める時、周りを見て目に入ったのがカップ麺のどん兵衛だったという安直さ。

そんな子達が1区画に一緒に入って年間15750円。
預けてる間は、なるべくたくさん会いに行ってあげたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。