06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り替えてやり直しっ♪

2013.07.23 11:22|ぱぱ&まま日記
ご無沙汰しておりました。

我が家に引越してきて4ヶ月ちょっと。
慣れた頃にやってくる体調不良で、ちょっとグッタリ気味でした。
なんだろう、気を張ってたのが緩んできた時に来る脱力感というんでしょうか

朝5時のリリオの散歩は、変わらず毎日行けてるんですが
掃除洗濯後のお昼までの時間でブログを書いていたんですけど
ダル~ダル~で、少し横になると時間が過ぎてしまう感じでした。
何という時間の無駄遣い…

お昼からは実家に掃除しに行ったりノエ&リリオで散歩行ったり。
パパの仕事が忙しいみたいで帰りが遅いので、ご飯もお風呂も遅くなり。
夜は、リリオのいたずらテンションが上がりまくりなのでゆっくりネットもできません。

なのでちょっとリフレッシュ!

意味無く「ブログ更新しなきゃ!」感に襲われるランキングを外してみました。
「ネタ無いか?何かブログネタ無いか?!」とリリオを見るのを止めました。
こんなの見る人も書く自分も楽しくないですもんね!

ブログもお休みしながら少しずつ書いていきたいし
皆さんの楽しいブログもがっつり日参したいです!

けど、ちょっとだけお休み!


憧れのサラサラヘア

2013.07.12 14:21|リリオ&ノエ日記
なるべく節電に協力したいので、
午前中は、東向き窓から来る日射を遮る為にカーテンをかけて窓を全開しています。
本当は、涼しい西側にある寝室に行きたいけど、リリオを連れてく訳にいかないので
扇風機でガマンガマン。

お昼を過ぎると室温自体が30度がっつり超えちゃうので、エアコンを28℃設定で窓を閉めます。

フローリングの床でベタ~っと寝ていたリリオも
エアコンがつくと、ソファに戻ってきてくれます。

他のワンちゃんをあまり撫でたことがないので差が分かりませんが
リリオの毛は羨ましい程サラサラです。

あ、お世話になってるペットサロンの看板犬のビションフリーゼ君は、流石にふわっふわでした。

私の毛は細くてコシが無く、くせっ毛なのでちょっと横になっただけで寝癖がついちゃいます。
なのでちょっとだけお昼寝する時は、うつ伏せになって髪の毛が当たらないようにするのですが
代わりにほっぺたに線とかがつきます
また痕が取れないんだこれが…

リリオはへそ天したり、ゴロンゴロンしたり色んな格好で寝ます。

liri127.jpg

私がこんな形で寝ようものなら、起きたら超弱いスーパーサイヤ人みたいになっちゃいますよ。

寝癖できないサラサラヘア、憧れです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

見てたいけど眠い

2013.07.11 11:18|リリオ&ノエ日記
リリオは、家に完全に誰もいなくなると自分のハウスでのんびり待てますが
家にいると分かっていて、他の部屋に行ったりして取り残されると
それはもうギャン鳴きします。

そういう状態も慣れさせないといけないと分かっているのですが
ついマンションで吠え声が響くと思うと一緒にいちゃうんですよね…
念の為に書きますが、うちのマンションは『ペット可』なので
多少は皆さん、吠え声はあるだろうとご理解頂いてるとは思いますが…

洗濯物を干しに、私がベランダに出ることも嫌がる?というか「連れてけっ!」と吠えます。
姿が見えれば安心しているみたいなんですけれど。

晩御飯の準備をしている時、熱で万が一の火傷などが怖いので
ゲートで傍に来れないようにしてるんですが
やっぱり一人にされるのがイヤなので、リリオは見える位置にきます。

liri128.jpg

待ちきれず寝てしまいました。

毎日インスタント食品でいいなら、すぐに傍に行けるんだけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

ひんやりお散歩服

2013.07.09 15:27|リリオ&ノエ日記
あっついですね~っ
30℃超えは当たり前、風なんて「そよ…」ともふいてくれません。

朝の散歩は5時半ぐらいの出発にしていますが
既にもう日がサンサン
まだ地面が熱くないのか、リリオは気にしてなさそうですが、私はもう汗だくです。

夕方は日が陰ってから出るようにしていますが、まだまだ暑いです。

そこでお散歩用の涼しい服をひとつ購入してみました。
涼感アルミプレートと同じゴン太クラブの『ひんやりお散歩ベスト』です。

水に浸して絞り、首と胴をマジックテープで留めるだけなので着せるのは簡単ですね。

liri126.jpg

ノエとお揃いでSサイズを買いましたが、リリオにはちょっと大きすぎました。
ちなみにノエにはぴったり、というかピチピチ…

絞りはするけど水で服の重量が増すので、負担になるかな~と思いつつお散歩へGO

ハァハァと舌は出すけど、そんなに激しくはない感じです。
帰って服を脱がしても、服はまだ濡れたままですが
リリオの体は少しも濡れた様子がありません。
散歩から帰った直後は、体に結構熱が溜まってる感じでしたが、それも無い。

結構イイ感じかもしれません。

でも、これの他に『25℃に保つ犬用の服』ってありますよね。あれと迷ったんです。
濡らさなくていいから軽そうだし。

使ってる方いらっしゃいましたら、是非感想を教えてください~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

ホップステップ!

2013.07.08 22:35|リリオ&ノエ日記
ソファから飛び降りた時のために、タイルマットを敷いていたのですが
よりクッション性が高いラグを敷き替えました。

それでもやっぱり、飛び降りた時の足への負担を考えて
ソファと床の間にワンクッション欲しいなぁと思ってたんです。

ペットショップには布製の階段が売っていましたが
間違いなく、それを飛び越えて下りると予想ができたので
よくチャイルドコーナーなんかで見る、ブロッククッションを購入してみました。

liri123.jpg

ホントよね~
でもリリオの為なのよ?

ソファの色に合わせてみたら、うちのリビング黄色だらけになってまいりました。

最初はビビってソファから降りる時もクッションを飛び越えていたので心配してましたが
慣れると普通に乗って上がったり下りたりしてくれるので
なかなかGOODな買い物だったかもしれません。
そして予想通り、ブロッククッションの上でお昼寝もしていますし…

ただ、慌てて飛び乗って
クッションの上ですってんころりんしたりしていますが…

もうちょっと落ち着きが欲しいねぇリリオ。

………ムリか…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。