06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりにしないで

2013.07.05 14:30|リリオ&ノエ日記
夏はカットに来るワンちゃんが多いので予約がとりにくい為、
前回のカットのときに予約をしておきました。

今回のカット前に爪切りや足裏の毛カットをしておきたかったんですが
爪切りやハサミに慣れさせるのに時間がかかり、間に合いませんでした。

仕方ない…今回もトリマーさんに凄く反抗しちゃうけど、お願いするか…

liri122.jpg
びふぉ~


お世話になってるお店には何人かトリマーさんがいらっしゃるみたいですが
リリオの担当さんは、いつも同じ方です。

「ごめんなさい、爪切り自分でやろうと思ったけど間に合わなかったんで
 今回もご迷惑かけます~…」と言うと

「逆にママさんがやらない方がいいかも。ワンは飼い主さんに対して
 『どう嫌がったら止めてくれるか』って理解してるから、なかなか進まないですよ」
と言われました。

まだまだ子供だから大丈夫。これぐらいこっちは慣れてるし、リリオ君はまだマシな方。
上には上がいますよ~

そう言ってもらえると、少しは気が楽なのですが
その辺りは『底辺』でいてほしかったよリリオ…

カットの終わりの連絡の電話の向こうから、物凄い吠え声が聞こえてきました。

「その吠えてるの…リリオですよね…」
「あはは、そうですね~

トリミング室にある待合のケージに入ったリリオは、
トリマーさんが部屋から出て行くと、「置いてかないで!ひとりにしないで!」と吠えまくります。
帰ってくると鳴き止むそうですが…

家でも、最初は私が部屋から出てトイレに行くだけでも鳴き続けてました。
ハウスに入っている時は、どこにいようが何してようが大人しく寝てるんですが。
(あまりにも長いと「まだぁ!?」という風に鳴きますが…

このままじゃ、万が一のことがあって入院なんてことがあった時、病院にも迷惑かけることになっちゃいます。
これは早めの躾が必要ですよね…教えることいっぱいだ…

liri122-1.jpg
あふたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。