06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと勇気が出なかった

2013.07.06 11:04|リリオ&ノエ日記
おトイレ失敗しまくっていたリリオですが、
落ち着いてきたのか、トコトコ正しい場所でしてくれるようになりました。

私は見てなかったのですが面白かった事がひとつ。
おトイレでちゃんとできたら、薄いささみジャーキーを小さくちぎってご褒美をあげています。
ちっちの最中、リリオは「見てる?ちゃんとしてるよ?」みたいにチラッチラッとこっちを見てて
終わったら「ご褒美ちょうだい~~!!」と飛んでくるんですが
私が晩御飯の片付けをしていて、パパはテレビを見ていて
リリオのおトイレに気が付いていませんでした。

すると、リリオがトコトコやってきて
「これ!ご褒美!はやく!」と言わんばかりに
ローテーブルの上に置いてある、ジャーキーが入ったミニタッパを手でトントンして催促したそうです。

貰えるものは貰っとかないとね~リリオ。


リリオ&ノエで大泉緑地にお散歩に行った時のことです。
アスファルトの道は2ワンとも上手に歩けたのですが、緑の広場に踏み入った途端、
リリオはパパの周りを物凄い速さでグルグル回りだしました。

liri125-2.jpg

リードをいっぱいに引いて、コンパスみたいにグルグルグル。
止まって葉っぱをバクバクバク。またグルグルグル。

久しぶりの葉っぱの感触が楽しかったんでしょうか。

liri125-1.jpg


その日は、大きい緑の広場の真ん中に5~6組のワンちゃん連れのグループがいました。
よく会う人達が集まってワン達とボールで遊んだり、お話したりしてる感じでした。

リリオを飼い始めて4ヶ月。
会える範囲で、周りにワンママのお友達がいない私は、ちょっとその輪の中に入ってみたかったのですが
ちょっと勇気が出ませんでした。

そういう集まりの会、とか近くにあれば行ってみたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。