06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやりお散歩服

2013.07.09 15:27|リリオ&ノエ日記
あっついですね~っ
30℃超えは当たり前、風なんて「そよ…」ともふいてくれません。

朝の散歩は5時半ぐらいの出発にしていますが
既にもう日がサンサン
まだ地面が熱くないのか、リリオは気にしてなさそうですが、私はもう汗だくです。

夕方は日が陰ってから出るようにしていますが、まだまだ暑いです。

そこでお散歩用の涼しい服をひとつ購入してみました。
涼感アルミプレートと同じゴン太クラブの『ひんやりお散歩ベスト』です。

水に浸して絞り、首と胴をマジックテープで留めるだけなので着せるのは簡単ですね。

liri126.jpg

ノエとお揃いでSサイズを買いましたが、リリオにはちょっと大きすぎました。
ちなみにノエにはぴったり、というかピチピチ…

絞りはするけど水で服の重量が増すので、負担になるかな~と思いつつお散歩へGO

ハァハァと舌は出すけど、そんなに激しくはない感じです。
帰って服を脱がしても、服はまだ濡れたままですが
リリオの体は少しも濡れた様子がありません。
散歩から帰った直後は、体に結構熱が溜まってる感じでしたが、それも無い。

結構イイ感じかもしれません。

でも、これの他に『25℃に保つ犬用の服』ってありますよね。あれと迷ったんです。
濡らさなくていいから軽そうだし。

使ってる方いらっしゃいましたら、是非感想を教えてください~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。