10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリオ手術の日(後半)

2013.11.29 14:43|リリオ&ノエ日記
午後6時。暖かいブランケットを持ってリリオをお迎えに行きました。
ほとんどの先生が手術中の札がかかっていて、
ワンちゃんネコちゃんが頑張ってるんだなぁ~と応援。

担当の先生に呼ばれて部屋に入ると、小さいエリザベスカラーを付けたリリオ。
いつもは私を見るとバタバタ暴れていたリリオもさすがに大人しく先生に抱っこされていましたが、
そっと受け取ると、私の肩に必死にしがみついてきました。
頑張ったね、リリオ。

若いので、全身麻酔の入りも切れも良い感じだったそうです。

預けたのが10時頃で手術が2時からだったので、キュンキュン騒がなかったかとお聞きしたら
「すっごく大人しかったですよ~ノエちゃんに似てきたんかなって皆で言ってたぐらい!」

サロンに預けた時、最初はもうどうしようかと思うぐらいワンワンギャンギャン暴れていたリリオも
最近は「リリオ全然鳴かなかったですよ~」と言ってもらえるようになりました。
大人になったんだね~ホロリ。

ただ、私が家にいてパパが出かけた時は大人しいのですが
逆に私だけがリリオを置いて出かけた時は、ずっとキュンキュン言いながら
玄関のドアをカリカリ引っ掻いているそうなので、そういうのも慣れさせないとな~と思っています。

家に帰ってきたリリオ。

liri146-3.jpg

キュンキュンというよりは、ウゥ~ウゥ~という小さい声でずっと震えていました。
膝に乗せてずっと撫でていると少し落ち着いたのかグゥグゥ寝ていましたが。

「2~3日は食欲無くなるワンちゃんもいますからね」と先生が仰ってましたが
リリオはご飯の用意の音が聞こえるとガバッっと起き出し、
「早くっ早くっ!!」とばかりにピョンピョン跳ねてました。
いつもはカリカリのままあげるのですが、乳歯を抜いてまだ血が滲んでいたので
お湯でふやかしてあげると、何日食べてなかったんだと思うぐらいバクバクバクバク!

そして食べ終わると、ウゥ~ウゥ~震えながら、また小さくなっていました。何なんだ

ちょっと一人で寝かすのは心配だったのですが、一緒に寝てクセになるのも困るので
ハウスに入れて寝てもらうことにしました。

liri146-4.jpg

ちょっとふらついていたので、トイレの仕切りを取って行き来できるようにしました。
いつも寝ている時はおトイレしないのですが念のため。
朝起きて見たら、点滴を打ったからなのか結構たくさんおしっこしてました。

抜糸は1週間後。早く元気にまた走り回ろうね、リリオ。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。