12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリオの心配事

2014.01.14 21:25|リリオ&ノエ日記
実家のノエの問題ばかりを書いてきましたが
実はリリオの方がやっかいな心配事があるのです。

リリオは食欲は凄いのですが、食べた分全部出てるといっていいほど
うんさんの出る回数と量が多いです。
パピーの頃は1日2~3回だったのが、
今では1日5回も6回もトイレに行ってるのです。
最初は普通のが出ますが、最後のほうはもうティッシュで掴めないほどの柔らかさ。

ずっと同じドライフードをあげていたので、何かにあたったという訳でもなく。
動物病院の先生にお聞きすると
「腸アレルギーですね。いつも食べてるフードでも、パピーと成犬で変わってくることもあります」
という、何だかぼんやりとした答えをもらいました。

じゃあどうしたらいいですかとお聞きしても
腸用の療法フードを出してもいいですけど、そこまではすることもないかな、という感じで
何だかスッキリしません。

とりあえずフードを変えてみようと思い、アレルギーの子が多い穀物から減らしてみようと
『ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー 超小型犬~小型犬用 成犬用 ターキー&ポテト』
を買ってみました。
味は問題無いらしく、リリオは大喜びでパクパク食べます。

でもトイレの回数的には変わらず。
栄養分があまり吸収されていないので、リリオはガリガリくんです。
そしてガリガリ君なのでとても寒がりのリリオは、最近お散歩に行くのをとても嫌がります。


お外は寒いし歩きたくないです

「お散歩行くよ~」でこの体勢。一定の距離を保って近寄らせない困ったちゃんです。

しつけの先生に相談すると、何でアレルギー反応が出てるか分からないので
一度検査をしてみたら、と言われました。
以前、maririnhahaさんのところのまりりんちゃんが受けた詳細なアレルギー反応が出る検査。
ただ、それは1歳過ぎないとまたアレルギーって変わっていくものらしいので
もう少し後の方がいいかも、とも言われました。

なので今は、痩せてるという問題をどうにかするために
高カロリーのフードやパピー用フードをあげてみたらどうかというお話でした。

ノエとリリオ。全く逆の問題が出てくるとは…困ったもんです。
まだ続きがあるのですが、それはまた後日!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。