10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯がムズムズ…

2013.07.02 16:34|リリオ&ノエ日記
先日、パパの服を噛んで乳歯が抜けたのが分かったリリオですが
最近、生え変わりが激しくなってきました。

歯がグラグラするのが凄く気になるのか
リリオは、しきりに口の中を舌でモゾモゾ、ペロペロしています。

liri121-1.jpg

よく分かるよ~。小さい頃乳歯が取れそうな時、メチャクチャ気になったもんなぁ
もうこっちが取ってあげたいぐらいの様子ですが、そういう訳にもいかないしね。
頑張ってガマンしてよ!リリオ。

liri121-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

うう~ん・・・
やっぱり普通は歯がぬけるのって、
わかるもんなんだよね。
なのにワタクシ、
どなたの歯が抜けたのもみてないんだよねぇ~
何でだろう?
まさかの未だに乳歯とか?
まさかねぇ~e-263

No title

まりりんはね、避妊手術の時に
全身麻酔だからって
乳歯取っちゃったの。
永久歯と重なり歯にならないようにしましょうって
獣医さんに言われてね。
だから、ぐらぐら状態って見なかったんだけどね。
リリオ君、気になるんだろうなあ。

No title

リリオちゃんは、歯の生え変わりの時期になったんですね。
ん~。確かにしばらくの間は歯がゆい感じで落ち着かないかもしれないですね。
うちのチョコラは、乳歯が何本か残って
避妊手術のときに残ってる乳歯を抜いてもらいました。
リリオちゃん、全部の歯が抜けてくれるといいね^^

No title

ちょうどランと同じ時期ですね。
ランもムシャムシャしてますよ。
ひっぱって抜きたいところですよね~
大人の歯の方が噛まれた時痛くないような気がします。
乳歯って鋭いから超痛かったっっ!
本気噛みだとさすがに大人の歯の方が強いですけどね~

No title

こんばんは(^^)

リリオくん、抜け替わりの時期なんですね。
ミエルはいくつか乳歯が残っているのですよ(>_<)
でも、乳歯抜くために全身麻酔はイヤだし・・・
リリオくんの乳歯、上手に抜けてくれるといいですね!
あまり気にするようなら、グラグラ揺らしてくださいと
獣医さんに言われましたけど・・・やってみたことはないです(^^ゞ
でも、それで抜けたらもうけものなのかな?(^^ゞ

Re: 空天まま さま

空たんのクラッシャーぶりは
立派な大人の歯の仕業ですよねっ(笑)
グラグラした奥歯は、流石に外には出せなくて
次の日、一緒に出てきてました…(><)

Re: maririnhaha さま

ノエも避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました。
ノエの場合は、結構乳歯が残ってたみたいですが
リリオはがっつり抜けていってます。
噛み噛みさせてくれるパパのおかげ…なんでしょうか…(苦笑)

Re: のだちょこ さま

リリオも去勢手術をする予定なのですが
担当の先生は、
「全身麻酔するので、歯の生え変わりの状態を見てから手術しましょう。
 だいたい10月~11月頃に予定しましょうか」
と仰ってましたが、その頃にはすっかり全部抜けきってそうです(笑)

Re: さくら子 さま

むしゃむしゃの顔は、可愛いんですけどちょっと可哀想ですよね(><)
噛まれるパパにとって一番早く抜けてほしい犬歯は
未だに力強く健在しています(笑)

Re: ぽりる さま

グラグラ、私が物凄い気になります(笑)
小さい頃自分の歯がグラグラから抜けたときはビックリしましたが
リリオも、「っ!?」みたいな顔をしてましたよ( *´艸`)クスッ♪
非公開コメント

