06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと勇気が出なかった

2013.07.06 11:04|リリオ&ノエ日記
おトイレ失敗しまくっていたリリオですが、
落ち着いてきたのか、トコトコ正しい場所でしてくれるようになりました。

私は見てなかったのですが面白かった事がひとつ。
おトイレでちゃんとできたら、薄いささみジャーキーを小さくちぎってご褒美をあげています。
ちっちの最中、リリオは「見てる?ちゃんとしてるよ?」みたいにチラッチラッとこっちを見てて
終わったら「ご褒美ちょうだい~~!!」と飛んでくるんですが
私が晩御飯の片付けをしていて、パパはテレビを見ていて
リリオのおトイレに気が付いていませんでした。

すると、リリオがトコトコやってきて
「これ!ご褒美!はやく!」と言わんばかりに
ローテーブルの上に置いてある、ジャーキーが入ったミニタッパを手でトントンして催促したそうです。

貰えるものは貰っとかないとね~リリオ。


リリオ&ノエで大泉緑地にお散歩に行った時のことです。
アスファルトの道は2ワンとも上手に歩けたのですが、緑の広場に踏み入った途端、
リリオはパパの周りを物凄い速さでグルグル回りだしました。

liri125-2.jpg

リードをいっぱいに引いて、コンパスみたいにグルグルグル。
止まって葉っぱをバクバクバク。またグルグルグル。

久しぶりの葉っぱの感触が楽しかったんでしょうか。

liri125-1.jpg


その日は、大きい緑の広場の真ん中に5~6組のワンちゃん連れのグループがいました。
よく会う人達が集まってワン達とボールで遊んだり、お話したりしてる感じでした。

リリオを飼い始めて4ヶ月。
会える範囲で、周りにワンママのお友達がいない私は、ちょっとその輪の中に入ってみたかったのですが
ちょっと勇気が出ませんでした。

そういう集まりの会、とか近くにあれば行ってみたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは
大阪だったらヨーキーちゃんのお友達も多いと思うよ。
声をかけてみたらどうかな?
我が家もトイレが成功した時はご褒美のシステムなんだけど、
小腹が減ると、
ちっこもしていないのにトイレにいってそのまま帰ってきて、
ご褒美を要求するんだよぉ~っ
そのうちリリオ君もするかもねv-407

No title

こんにちは(^^)

リリオくん、タッパーとんとんするなんて賢いっ!
しかもかわいい~っ♪
それ、うまくすると芸になりそう(^^♪
と、芸犬目指すミエル飼い主は思う♪

輪に入る勇気がないってわかります☆
ちょっと物怖じしちゃいますよね(^^ゞ
一人二人くらいならなんとか、とも思いますが・・・。
近くを通りかかってくれないかなぁとか思いますもん(^^ゞ
お友達、出来るといいですね~♪

No title

わかるっわかるっ♪
みてみて~ちっこしてるよ~
ランもやります~
リリオくんご褒美とんとんするなんて~なんて可愛いの!いっぱいあげたくなっちゃいますね^^

大勢いると勇気いりますよね~。わんこ飼っている人ってよそのわんこも可愛いって思っている人多いと思うの。絶対に仲良くなれるから!
最近私も夕方の散歩で輪になっているところにお邪魔しました。
ラン楽しそうでしたよ~なのでなるべくその時間帯を狙っています(笑)
リリままさん、頑張って!

Re: 空天まま さま

空天ままさん家がご近所だったら、こっそりお家に侵入しておくんですけどね…
残念です(笑)

一応、トイレに行ってもしなかった時は
くれくれ言わないんですが
知恵が付いてきたら、きっとリリオもやりますよ…(><)

Re: ぽりる さま

私も見たかったですよ~トントン!
今度わざと知らん顔してようかしら…
「ワン!(くれよっ!)」って吠えられるだけの気もしますが。

同じマンションでワンちゃんを飼ってる人もいるらしいんですが
管理人さん曰く、「お散歩に出したことないそうですよ~」だそうで
出会ったことがありません(゚_゚i)健康上いいのかしら…

Re: さくら子 さま

見たかったですよ~(笑)
でも私はケチ…いえ、リリオの健康のことを考えて
いつも極小の千切ったジャーキーを2~3個です(゚_゚i)
だから悪知恵がついたのか、
リリオは、チッチに行ってご褒美もらった後、
すぐにまたトイレに戻ってうんPさんして、またご褒美もらいに戻ってきます(笑)
非公開コメント

