05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホップステップ!

2013.07.08 22:35|リリオ&ノエ日記
ソファから飛び降りた時のために、タイルマットを敷いていたのですが
よりクッション性が高いラグを敷き替えました。

それでもやっぱり、飛び降りた時の足への負担を考えて
ソファと床の間にワンクッション欲しいなぁと思ってたんです。

ペットショップには布製の階段が売っていましたが
間違いなく、それを飛び越えて下りると予想ができたので
よくチャイルドコーナーなんかで見る、ブロッククッションを購入してみました。

liri123.jpg

ホントよね~
でもリリオの為なのよ?

ソファの色に合わせてみたら、うちのリビング黄色だらけになってまいりました。

最初はビビってソファから降りる時もクッションを飛び越えていたので心配してましたが
慣れると普通に乗って上がったり下りたりしてくれるので
なかなかGOODな買い物だったかもしれません。
そして予想通り、ブロッククッションの上でお昼寝もしていますし…

ただ、慌てて飛び乗って
クッションの上ですってんころりんしたりしていますが…

もうちょっと落ち着きが欲しいねぇリリオ。

………ムリか…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは^^
そうなんですよね!ワンコって一度出来たことは
忘れないから、ダメだよって言ってもまたやっちゃうんですよね。
チョコラもソファーの乗り降り、いまさらダメって言っても
ムリなので、スツール置いてます。
そのスツールも使わないこと多いんですけどねー。
3回に1回くらいは使ってくれてます。
ブロッククッション。安定性もあるし面積広いし
すごくいいかも!って思いました^^

No title

ブロッククッション、ですか。
こういうのがあるって知らなかったなあ。
我が家は、ホームセンターの木製の小さな四角い椅子に
クッションを乗せて、足の軽減を図っています。
まりりんは、体高が低いので、
ダイレクトだと落ちることをわかっているのか、
ほぼ100%ここを使います。
リリオ君のためのもの増えていきますね!

No title

こんにちは
みなさん、そういう理由でスツール置いたりしてるのね。
納得です。
って、我が家の場合、
本当に皆さん、軽々とびあがってしまうので、
考えたことも無かったです・・・汗
リリオ君の為に色んなものが増えて、
なんだか微笑ましいなぁ~

Re: のだちょこ さま

最初から「ダメ!」と叱ってる事も、
隙をみてこっそりやっちゃうイタズラ者です…(;´∀`)

ブロッククッション、安定性はありますね(^-^ )
でも最初はツルツルしてたので、滑り易かったです。
ズレの心配もあるので、下に滑り止めも必要かな~と思ってます。

Re: maririnhaha さま

私も主人も接客業だったので、
毎日のようにチャイルドコーナーのブロッククッションを見てたんですが
私は思いつきませんでした…(;´∀`)
でも、椅子にクッションとか
工夫次第で色んなことができるんですね~(^-^ )

Re: 空天まま さま

椅子と椅子で綱渡りお昼寝しちゃう空たんですもんね…(><)
ひとっ飛びしちゃいそうですね。
自分の物、最近買ったの何でいつだったか…
思い出せないです(笑)
非公開コメント

