05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひんやりお散歩服

2013.07.09 15:27|リリオ&ノエ日記
あっついですね~っ
30℃超えは当たり前、風なんて「そよ…」ともふいてくれません。

朝の散歩は5時半ぐらいの出発にしていますが
既にもう日がサンサン
まだ地面が熱くないのか、リリオは気にしてなさそうですが、私はもう汗だくです。

夕方は日が陰ってから出るようにしていますが、まだまだ暑いです。

そこでお散歩用の涼しい服をひとつ購入してみました。
涼感アルミプレートと同じゴン太クラブの『ひんやりお散歩ベスト』です。

水に浸して絞り、首と胴をマジックテープで留めるだけなので着せるのは簡単ですね。

liri126.jpg

ノエとお揃いでSサイズを買いましたが、リリオにはちょっと大きすぎました。
ちなみにノエにはぴったり、というかピチピチ…

絞りはするけど水で服の重量が増すので、負担になるかな~と思いつつお散歩へGO

ハァハァと舌は出すけど、そんなに激しくはない感じです。
帰って服を脱がしても、服はまだ濡れたままですが
リリオの体は少しも濡れた様子がありません。
散歩から帰った直後は、体に結構熱が溜まってる感じでしたが、それも無い。

結構イイ感じかもしれません。

でも、これの他に『25℃に保つ犬用の服』ってありますよね。あれと迷ったんです。
濡らさなくていいから軽そうだし。

使ってる方いらっしゃいましたら、是非感想を教えてください~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは(^^)
暑いですね~☆
涼しい時間はいったいいつなの!?
と言うくらい暑いですね(-_-;)

お散歩の暑さ対策、必要ですよね。
前の犬に、リリオくんと同じタイプのものを着せようとしたら
重さのあまり、お散歩を拒否された苦い思い出が・・・(^^;)
25℃に保つ服、気になりますよね。
しかし、なかなかにいいお値段で・・・
買うかどうか悩みまくってます(^^ゞ

参考にならずでごめんなさいー(^^;)

No title

濡らして身に着けるものは、
チョーカーで試したことがあるのですが
重そうだなあと思ってほとんど使わなかったです。
綿素材だったので余計かな・・・。
リリオ君のは、水着なんかでも使われる軽い素材みたいにみえるけど
重くないならいいよね。
何時に散歩に出ても暑いもの。

おはようございます♪

もうね、本当に、暑いですね。りりままさん地方だと、更に、でしょうか。
こちら今朝、8時前で既に30度を超えているようで
7時くらいにお散歩に出るのも絶対に無理で(私が(笑))
夕方5~6時くらいからがせいぜいです。りりお君も、試練だねぇ(@_@;) 涼しい工夫をたくさんしてもらって、乗り切ろうね♫
  我が家は濡らす、体温上昇抑える服、使ったことないんだけれど。。。最近は「防蚊(ぼうもん)仕様」なんていうペット服も見掛けて。。。進歩していますねぇ
うちのワンズは2人ともワンズが全くNGなので、ワン友さんの輪に入れないどころか、挨拶は(吠えるから)「すみません、すみません(+o+)」で通り過ぎるだけです。ママさんはお友達がたくさん出来ると、いいですね!
あの。。。おもちゃ、パン、とは笑いました、あ、でも(汗)う○こにも見えなかったですよ(笑)

No title

わ!まったく同じ服の記事を書いていました(笑)
水を含ませるので確かに小さい子には少し重いかもしれませんね(><;)

お散歩に行くと体がホカホカになってましたが、
それは軽減されていると思います!
周りに使っているワン友さんがけっこう多いので、
ウチももう少し使ってみて様子を見ようと思います♪

『25℃に保つ服』もダックスとプードルに使ってる方がいますが、
飼い主さん的には劇的な効果はなさそうな感じ、と言ってました。
でもやっぱり無いよりはマシなんじゃないでしょうか!

リリオ君に合うのが見つかるといいですね~(^∇^)

No title

ごめんね。
私は使った事が無いから何も言えないんだけど、
濡らして着るタイプは、
濡らしたお洋服がワンコにとってどんな心地なのかな?って、
それが気になるの。
なんにしろ、この暑さだからワンコも人も大変だよね。
何かいい方法が見つかるといいね。

No title

リリオくん頑張ってお散歩行っているんだね^^
余りの暑さに熱中症にならないか心配で外に出れない・・・
一度ね、夕方15分くらい散歩したら吐いたの。
それから暑い日は怖くて・・・

私もその服、気になってました~
暑さ対策色々なグッズ出ているよね。
スカーフ濡らすやつは重くてNGでした~
何でも購入して使ってみてですね。
我が家には買って使ってないワンコグッズ沢山あります(泣)

Re: ぽりる さま

そうなんですよね、25℃服、結構いいお値段してたんですよね(><)
お散歩の負担軽減の為に着た服て
違う負担をかけるのも何だかなぁ~と思うので
あまり重くなるのも困りものですよね。

Re: maririnhaha さま

素材は、片側がベッドと同じ感じのメッシュで
もう片側が水を通さない特殊素材なんでしょうか…
考えてみたら
日差しで服の水分が軽減されるなら良いけど
湿度高い夕方に行っても変わりないですもんね。
風が吹いたら涼しく感じるらしいんですが(><)

Re: BOO さま

パパも私も初見でうんPさんに見えてしまったので
根が下品な人間に違いありません(笑)

夕方の散歩の時間、少しずつ遅くずらしてはいるんですが
なかなか温度が下がらなくて可哀想ですよね。
一度パパさんと9時ぐらいに行ってみたんですが
コンタクトしてても見えにくい!(;´∀`)
リリオの拾い食いを事前に阻止することが難しいです…

Re: きつねとぶどう さま

あはは、ほんとだ~!!O(≧∇≦)O
昨日は皆様のところに回れなかったので、
記事見てたらビックリしちゃうところでしたね(笑)

そっかぁ25℃服、実感できるような効果は少ないんですね~
湿気のあるときには良いかもしれないですね!

Re: 空天まま さま

服の説明を読むと、
犬は人間みたいに体で汗をかかないから
風が吹いて、汗を乾かして涼感を得ることができないけれど
濡らした服に風が当たると、
同じ効果を得られるって書いてました。
ワン達の体が濡れないところは良いな!と実感しています。

Re: さくら子 さま

リリオは30分程、夕方散歩させてるんですが
途中でお水を飲ませて休憩しています。
やっぱりお散歩は大好きみたいで
雨の日以外は、何とか連れていってあげたいですよね~
でも吐いちゃうと心配しますよね…

首だけに重量の負担はキツいのかなぁ。
ベストな物が見つかるといいですよね♪
非公開コメント

