08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れのサラサラヘア

2013.07.12 14:21|リリオ&ノエ日記
なるべく節電に協力したいので、
午前中は、東向き窓から来る日射を遮る為にカーテンをかけて窓を全開しています。
本当は、涼しい西側にある寝室に行きたいけど、リリオを連れてく訳にいかないので
扇風機でガマンガマン。

お昼を過ぎると室温自体が30度がっつり超えちゃうので、エアコンを28℃設定で窓を閉めます。

フローリングの床でベタ~っと寝ていたリリオも
エアコンがつくと、ソファに戻ってきてくれます。

他のワンちゃんをあまり撫でたことがないので差が分かりませんが
リリオの毛は羨ましい程サラサラです。

あ、お世話になってるペットサロンの看板犬のビションフリーゼ君は、流石にふわっふわでした。

私の毛は細くてコシが無く、くせっ毛なのでちょっと横になっただけで寝癖がついちゃいます。
なのでちょっとだけお昼寝する時は、うつ伏せになって髪の毛が当たらないようにするのですが
代わりにほっぺたに線とかがつきます
また痕が取れないんだこれが…

リリオはへそ天したり、ゴロンゴロンしたり色んな格好で寝ます。

liri127.jpg

私がこんな形で寝ようものなら、起きたら超弱いスーパーサイヤ人みたいになっちゃいますよ。

寝癖できないサラサラヘア、憧れです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

私はどちらかというとしっかりした髪質なの、
しかもど・ストレートなので、
パーマをかけてもなかなかいい感じにはかからないの。
今はショートだけど、寝ぐせというか、
ふわっとさせていたりするとペッタンコになっちゃいます・・・泣
我が家の3ワン、リリオ君のようにサラサラなのは天。
柔らかくて癖がつきやすいのが空。
剛毛なのがびび。
やっぱりヨーキーちゃんが一番コートが綺麗なのかな?
リリオ君のコート、触りたいなぁ~っ

No title

こんにちは(^^)

毎日暑いですね☆
節電もしたいけど、あまりの暑さにエアコン全開です(^^ゞ

先代ちゃんはサラサラだったのに
ミエルは、頭?お顔??以外は何故かゴワゴワしてます(-_-;)
リリオくんサラサラなんですね(^^)いいな♪
ヨーキーちゃんのシルキーな毛はさわり心地いいですよね♪

あれ?リリオくん、寝癖付きませんか?
先代ちゃんはとにかくよく寝る子だったからか
寝起きは必ず寝癖でヘンテコなお顔になってましたよ(^^;)
リリオくん寝癖もつかないほどサラサラか~。うらやましい(^^♪

↓ ソファーに身を乗り出して、そのまま寝ちゃうなんて
かわいすぎる~っ(*^_^*)

No title

リリオ君と同じでまりりんもサラサラヘヤーですよ。
だから、フルコートにしたいなあって余計思ったけどね。
私は、天パーなので、いつもうらやましく思ってるの。
特に梅雨時なんか、縮毛矯正してるのに、
葉加瀬太郎さん状態。

おはようございます

りりお君の、いかにもパピーな仕草が最近、特に際立っていますねぇ♪
寝顔のアップからも、サラサラぶりが伺われて。。。
ヘソ天。。。パピーの時しかしないと思っているBOOです。我が家の2人もそうだし、お友達のワンズも「あぁ、赤ちゃんの時はヘソ天で癒されたのにぃ」なんて言っています。
動くだけ動いて電池切れのように行き倒れちゃうのも、パピーならでは(^ム^)
ソファーの上でヘナ~ってなっているりりお君が。。。可愛すぎて反則です♪

Re: 空天まま さま

ちょっとお昼寝をする時に、
横に寝かせて、ふわふわもふもふしながら寝たいです!
今は暑いので、傍にも来てくれません…(うд≦●)

Re: ぽりる さま

寝癖は付かないんですが
寝起きに両手で顔をゴシゴシするので、
その後はグッチャグチャになってます(笑)
でもちょっと、最近背中辺りの毛が硬くなってきた感じです!

Re: maririnhaha さま

私もクセっ毛なので、雨や曇りの日は
髪の毛が変な方向向いてます(笑)
フルコートのヨーキーちゃん、私は他の子を可愛いな~と
眺めてるだけで満足です(//∇//)

Re: BOO さま

ヘソ天はパピーならではなのですかっ!?
それはイカン、いっぱい写真撮らなくてはっ(笑)
リリオは夜眠くなると、もぉ~大暴れです(><)
よく眠れるように、自分を疲れさせてるんでしょうか…
非公開コメント

