05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本気ダイエット

2013.07.24 11:32|リリオ&ノエ日記
4月からサイエンスダイエットの肥満犬用フードで頑張ってきたノエですが、
先日のワクチン接種時の体重測定で、

全く減ってない!!

のが判明致しました…

とうとう3キロ越えのおデブちゃん。(ベストは2.5キロぐらいです)
ノエは後ろ足が少し弱いので、体重増加はタブーなのです。
担当の獣医さんと相談した結果、療法食のフードで頑張ってみようということになりました。

先生から試供品をいくつか貰い、食いつきが良い物を続けることに。

liri130.jpg

ロイヤルカナンの『減量サポート』と『満腹感サポート』
ヒルズの『プリスクリプションダイエットr/d』

今までずっとサイエンスダイエットのフードだったので、
ロイヤルカナンより小粒だというのもあって、ヒルズのフードを続けてみることにしました。

でも父が一日の与える量を守るとも思えず、(食べたいだけあげてるので…)
私が1回分を量って小袋に入れて実家に持って行くことにしました。

liri130-1.jpg

とりあえず、急に変えると体調を崩すかもしれないので少しずつ混ぜました。
だんだん新しいフードを増やしていくので日付と「朝・夕」の付箋つき。

早速父が、「ノエ、もうちょっと食べたそうや。増やしてくれ」とのお言葉が…

好きなだけあげてたら意味ないでしょっ!!

さぁノエちゃん、2ヶ月頑張ってスリムな体を取り戻そうねっ!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです!

ママさん、お体は大丈夫でしょうか?
ホントに暑い日が続いておりますし無理せずお休みになってくださいね(><;)
ワンコ達には元気な飼い主さんが必要ですしね(‐^▽^‐)

ノエちゃんご飯を小分けに!
ママさん素晴らしすぎます~( ´艸`)
なんとかベスト体重にしたいところですよね、健康面も心配ですし。。
ノエちゃん頑張ってスレンダー美人さんになってね~♪

No title

わが家に母が遊びに来ると
可哀想だから、もっと上げてとか
自分のおやつをあげたいとか言って
バトルになることが。
お年寄りって難しいですね。
ノエちゃんが、リリママさんの努力でダイエットできるといいね。

No title

こんにちは
我が家は空が一時期満腹サポートを食べていたけど、
確実にゆっくりダイエット出来ていたと思いますよ。
でも、空のアレルゲンが新たにみつかて、
満腹サポートが使えなくなっちゃったから、
今は手作り半分です。
ついつい可愛いから食べさせてあげたくなっちゃうけど、
そこは我慢しなくちゃねっ
ノエちゃん、頑張れっ

Re: きつねとぶどう さま

ありがとうございますっ(><)
もともと暑いのがダメなんですが、今年は更にキツいですよね~
お互い、体調には気をつけましょうねっ!

父に任せておいたらいつまでたっても元のフードに戻れないですしね…
でも既に、私に隠れてこっそりジャーキーを買ってきてあげていたのが分かって
本気で激怒しました…
そしたら拗ねて口きいてくれなくなりました父…(うд≦●)

Re: maririnhaha さま

こっそりジャーキーを買ってきて、あげたのが分かって
ダイエットの2ヵ月間だけでも
本気でノエを取り上げようと考えていました…(><)
でも主人が、「本人に分からせないと繰り返すだけ」といわれて
これからも続くバトルにウンザリですぅ…

Re: 空天まま さま

アレルギーのことも考えないといけないですよね…(><)
私が世話できれば、心を鬼にして頑張れるんですが
(自分のダイエットには甘いのはこの際置いておきます…)
私が帰った後や来ない日に好き勝手されちゃあ
いたちごっこですよね~(うд≦●)
非公開コメント

