05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

狭い所がすきっ♪

2013.07.26 11:29|リリオ&ノエ日記
犬は基本洞穴ちっくな狭い場所が落ち着くそうですね。

ノエもクレートが大好きですし、寝床もドーム型が一番みたいです。
リリオも暑い時はアルミプレートの上で伸びてますが
基本クレートの中のベッドで寝ています。
どちらもケージに布を被せたら大人しくなりますしね。

暑い日中のリビングでフリーの時は、リリオは冷たいフローリングを、あっちこっち移動しながら
スヤスヤ寝ています。

でもやっぱり狭い所も好きなようで、涼しくなった夜に
すっかりおもちゃ入れと化したメッシュのベッドの中から全てを引っ張りだし
そのまま端っこに移動させます。

liri131.jpg

わざわざそんな場所で小さくならなくても…
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

アハハ♪
微笑ましい光景ですね(^.^)
確かにわんこは狭いところ暗いところが
好きだって言いますもんね~

No title

?!?!
リリオ君が自分でここに挟んだのですか?!
すごい!器用ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ホントにちょこーんと落ち着いちゃってますね(*^▽^*)

No title

こんにちは(^^)

そうそう、何だかわからない狭いところが好きですよね(^^ゞ
って、リリオくん自分で運んで?その隙間に??
すごい~!
かわいい~(≧m≦*)ぷっ

No title

それってワンコの本能なんだってね。
狭いところにいれば、
敵から狙われる可能性がすくないから、
狭い場所は落ち着くんだって。
そう言えば怖いテレビ見た時とかって、
なんか壁に背中を思い切りくっつけていた様な覚えが・・・笑
あ、なんか見たくなっちゃった。
「あなたの知らない世界」
知ってる?

No title

まりりんは逆に狭いところ苦手みたいなの。
クレート、絶対はいrないなあ。

Re: のだちょこ さま

冬生まれのリリオですが
うちに来た時からずっと狭い暗い中で過ごさせていたので
余計に安心するのかもしれないです(o^ー’)b

Re: きつねとぶどう さま

運んだのは確かにリリオなのですが、
何というか、ベッドにもぐりこんだままズリズリ動いて行ったら
偶然挟まってしまった感じでした(笑)
でもしばらくじっとしていたので、心地よかったんだと思います(^-^ )

Re: ぽりる さま

「そんな格好で苦しくないの!?」ってぐらいのポーズで
狭い所に入り込んでることありますよね~
鍋ネコみたいに(笑)
ミエルちゃんも箱が大好きですもんね~♪

Re: 空天まま さま

「あなたの知らない世界」知ってますよ!(//∇//)
夏休みに家族で見たりしました。
見終わった後、壁の染みが顔に見えちゃって怖くて怖くて…(笑)
だから私は、壁に背中向けるのも怖いんですよ~(;´∀`)

Re: maririnhaha さま

ままさん、ぱぱさんの傍が一番安心できるんですね!
リリオは、私に怒られると思ったら
サササ~っとクレートに逃げていきます…(><)
非公開コメント

