06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

腸炎

2013.07.28 18:49|リリオ&ノエ日記
最近、リリオのが柔らか気味でした。
フードの量が多いのかな?と思い、少し減らしてみましたが変わりませんでした。
お水を飲む量が多いからかも…と思い、お皿であげていた水をボトルタイプに戻しました。
でも、の硬さは変わりません。

食欲も落ちてきているのか、我侭なのか。
ふやかしフードを嫌がるようになったのでドライフードのままあげていましたが、
それも食べなくなってきていました。
そして、ちょっと日中寝てる時間が多いな…と感じるようになったので
夏バテなのかな、と思い、念のため病院に行ってみました。

「あ~おなか壊してますね」

担当の獣医さんは、リリオのお腹を触ってすぐに分かったようでした。
「リリくんお腹痛かったんやね~」となでなでする先生に
もっと早く連れてきてあげれば良かったとショックでした…

それから
便検査・レントゲン検査・血液検査・1回絶食の為の点滴など色々して頂き、
抗生物質と下痢止めのお薬を処方してもらいました。

liri138.jpg

注射が大嫌いなリリオは点滴の時、それはもう断末魔のような叫びをあげていました…
「リリくん相変わらずですね~」と言われちゃいました。

病院と注射と点滴で疲れたのか、家に帰ったリリオはぐったり寝てしまいましたが
時々起きて私のそばまで来て見上げます。
「どうしたの?しんどいの?」と座り込むと、膝の上に乗ったりぴったりくっついて寝たり。

体が辛い時に人に甘えたくなっちゃうのは、人も犬も同じですね。
私も小さいとき、風邪なんかで寝込むとやたら母にべったりしてました。

リリオ、早く良くなろうね。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリオくんお腹痛かったんだね。
わんこの病気って本当に具合悪い状態までいかないとなかなか気がつかないよね。
もっと早く気付いてあげればと思う気持ちは誰でも一緒です。
お薬飲んでゆっくりしてね。
リリオくん早く良くなりますように~

Re: さくら子 さま

ワンコに対しては、素人判断って危険ですよね。
ほんと、反省です…(><)
お薬に困ったこともあったのですが、それは次の日記にて…(><)

No title

ワンコも夏バテしますね。
まりりんは、2月の病気以来、お腹は悪くはならないけど
皮膚似出やすいので
ブラッシングではいつも注意深く見ています。
ワンコってよっぽど悪くならないと
弱み見せないものね。
お大事に。

No title

リリオくんの様子いかがですか?
お薬が効いて良くなっていることをお祈り(>人<)☆

ちょっと変だと思ったら、お医者さんに連れて行くのがベストですね。
でも、私だったらもうしばらく放っておいてしまうかも・・・。
反省~(-_-;)ついつい、そのうち治るかも、そう思ってしまいます。
気を付けます~(>_<)

Re: maririnhaha さま

「ちょっとおかしいな…」と思いながらも
「我侭なのかな~」「ご褒美は食べるのにな~」と躊躇してしまいました。
気になるところは、やっぱり先生に診てもらったほうがいいですよね。
ありがとうございます(^-^ )

Re: ぽりる さま

ありがとうございます(^-^ )
言葉が分からない分、様子をしっかり見ていてあげないとダメですよね。
抗生物質を全部飲み終わったら、もう一度経過を見て頂こうとおもっています。
非公開コメント

