10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり暴れん坊主

2013.07.30 14:37|リリオ&ノエ日記
お腹を壊して、お薬治療をしているリリオ。

お薬の一つは下痢止めなので、の出は、やっぱり悪くなります。
「出やすいように、お散歩もしっかりして、おうちでもおもちゃで遊んで運動させてくださいね」と
先生から言われているので、いつものように散歩もおもちゃ遊びもするのですが
下痢止めが効いているのか、丸一日が出ませんでした。

お腹が重いのか、散歩もすぐ帰りたがるし、おもちゃ遊びもテンションがあまり高くありません。
お水もしっかり飲まないといけないのに、お腹がいっぱい?だからかあまり飲まず…

心配になったので動物病院に電話して、下痢止めはこちらの判断で減らしたり無くしたりしてもよいか聞くと
先生も、下痢止めはストップしてもいいので、吐いたりしないかだけ見守っててください、
と仰ってくれました。

なので、お薬は抗生物質だけにしてみました。

朝ごはんはきちんとお皿から食べるのですが、お昼・晩御飯は口を付けません。
でも、手からだと完食するので、今回だけは仕方なく一粒ずつ手で食べさせました。

liri136.jpg

何とかまだ柔らかめではありますが、便秘は無くなりました。

スッキリしたおかげなのか、お散歩から帰ってきたリリオは
もう何かに開放されたかのように大暴れ!
キャッキャ走り回って、おもちゃをとっかえひっかえ「投げろ引っ張れ!」と散らかし放題。

暴れん坊主が復活しましたが、元気のないリリオより100倍良いです!
でもちょっと手加減してほしいな~と思いつつ、早く全快してくれるのを願ってます
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは
昨日はコメ残せなくてごめんねっ
リリオ君、元気が戻ってきたみたいで安心しました。
いつもは元気がありあまっていて、
ちょっと文句を言いたいくらいでも、
やっぱり
具合が悪くて大人しいよりも、
元気で暴れてくれている方がうれしいよね。
私も空がアナフィラキシーショックの時に痛感したから良くわかります。
ああ、リリオ君、元気になって本当によかったv-290

No title

リリオ君少し回復してきたかなあ。
元気が出てきたようで一安心。
下痢や吐き気は、重い病気につながることがあるので
気を付けないといけないよね。
まりりんも2月の病気以来ウンチの様子はよく見ていますよ。
カリカリは、病気前はやっぱりムラがあったけど
今は、何でも食べる仔に変身。
ワンなりに食べられなかった辛さが身に染みてるのかな。

Re: 空天まま さま

ありがとうございます。ご心配かけてごめんなさい!
何が原因でお腹を壊したのか、未だに分かっていないんですが
(ドライフードしかあげてないので「これだ!」という食べ物が無いんです)
アレルギーでも大変なことになっちゃいますね…
ほんとに、元気でいてくれれば本当にそれだけでいいと思いました。

Re: maririnhaha さま

ありがとうございます。ご心配かけてごめんなさい。
元気は戻ったのですが、食欲がまだ戻らなくて
何とか食べさせようと四苦八苦です…(><)
美味しい物トッピングでもダメみたいなので
ほんとに困ったちゃんです(;´∀`)
非公開コメント

