06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆台無し

2013.08.24 15:17|ぱぱ&まま日記
超お久しぶりでございます…

もしも昔へ時間旅行ができるなら。
私は絶対に子供時代の自分に「歯医者さんにしっかり行きなさい!!」と叱ります。
えぇそれはもうガツンと…

小さい頃、広島の超過疎化した島に住んでいたので、歯医者さんというものが近くになかった為
治療のときは船に乗って都会(笑)に連れられていました。
その時の痛さと恐怖から、虫歯で歯が痛くても黙って腫れてしまうまでガマンする子になってしまったのですが
それが大人になってこんなに苦労するとはその時分かるはずもなく…

パパのお盆休みが始まってすぐ、食べ物を噛んだら違和感とちょっと痛みがあったので
近くの歯医者さんに行きました。

「昔治療した歯の根元が炎症して膿が出て、それが噛むことによる圧迫で痛んでるね」
と言われました。

その膿が全部出きらないと治療ができないので、被せ物を外して1週間様子を見ることになりました。
膿が全部出来ていないので、今歯茎を切って出そうとしても血しか出ないらしくて。

そこからもう、地獄の日々でございました…

何この痛さ…
痛み止めは1日3回までと決められていても、あまりの痛さに使用上限を守ることができませんでした。
もう転げまわる程の痛さです。ご飯も全然食べれません。
夜も痛さで何回も何回も起きました。
熱がずっと続いて、リリオの散歩もパパにお願いしてしまいました。

後日、膿を出すために麻酔を打って歯茎を切りましたが
それも痛いのなんのって…
痛い箇所に打つ注射の痛さといったら「ふぎゃっ!!」という感じでしたよ…

その間ブログを書く元気も無く、皆さんのブログを回ることもできませんでした。

現在もまだ違和感が残り、治療中です。

全国のお子様を持つママさん!お子さんに歯痛をガマンした大人になって大変なことになるよ!って
教えてあげてくださいね~
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

こんばんは^^
リリままさん大変でしたね。
私は歯が弱く一日3回は歯を磨いています。すぐ虫歯になるの~
この歳で(自分ではまだ若いと思っている!)既に2本の歯を失いました;;
入れ歯には抵抗があったのでブリーチです。
具合が悪いときリリオくんはいい子にしていたかな?
意外とわんこは飼い主が具合悪いと良い子にしてますよね。
気持ちが伝わるのかな~
ゆっくり治してくださいね。お大事に~

No title

辛い時間を過ごされていたのですね。
更新がないから、忙しいのかなと。
私も歯は弱いので、辛いです。
なるべく早めに診ていただくよう
気をつけているのですが。
どうぞお大事に。

No title

うーん、、読んだだけでつい頬を押さえたくなりそうです~(T▽T;)
早く完治するといいですね。。
私も長いこと歯医者さんには行っていないので…
近いうちに検診に行こうかと思います(ノ_-。)

リリオ君は慣れたママさんのお散歩が恋しいかもしれませんね(*^▽^*)
お大事になさってください!

No title

リリままさん、大変だったんだねぇ・・・
私も一番歯が痛いのがダメだな。
昔は今みたいに技術も発達していなかっただろうし、
今よりも歯医者さんって怖いイメージが凄く強かったから、
歯医者さんって一番敬遠してしまう所でもあったよね。
最近は痛くないように麻酔を先にしてくれたりするから、
昔ほど行くのが嫌じゃないけど。
今、被せていたものがとれちゃって、
明日歯医者さんなの。
今、そこが何もない状態だからなんか凄く違和感・・・。
リリままさん、大変な思いしちゃったけど、
もう少しできっと楽になるからね。
お大事に・・・。

(@_@;)

こんばんは!
私も、読むだけでズキズキ、想像歯痛ですぅ(+o+)
原始時代などは歯が原因で命を落とす人、歯痛に耐えきれず自殺のように命を失った方々もいたらしいですから
あなどれないですよね、歯痛!私も
ギリギリまで我慢して心臓まで痛くなって泣く泣く歯医者へ。。学習もせずに何度も繰り返しています。
夏なので傷も痛みそう。。。熱、もちますものね。
これから食欲の秋も近付きます、どうにか
治療が功を奏して日常生活に戻れますように。。。
心からお祈りしています! ゆっくり気長に戻して下されば
もう一着くらい、のんびり作れますよぉ(笑)
非公開コメント

