10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は去勢手術です

2013.11.27 22:07|リリオ&ノエ日記
1月8日生まれのリリオは、現在生後11ヶ月手前。
女の子と違って、特に去勢は急がないとのことでしたのでこの時期になりました。

私としては、足上げおしっこを覚える前にやっておきたかったのですが
担当の獣医師さん曰く「乳歯の生え変わりが終わるまで待った方が良い」と。

結局犬歯の乳歯が3本残っちゃったので、ついでに抜いてもらうことに。
これならもっと早くても良かったな…

エリザベスカラーを付けることになると思うので
クレートを通常寝床にしているリリオは、ちょっと狭いし寝にくいかも

なので、術後数日間用。そしてその後はノエのお泊り用ベッドに、と
壁天井の無いベッドを買ってみました。



さっそくガジガジ…ビリビリ…
慌てていつも寝床に敷いているブランケットを被せてみると

liri145.jpg

掘り掘り…掘り掘り堀り掘り!!!!

これで大人しく寝てくれるのか心配ではありますが
とりあえずは明日の元気具合を見てからですね…
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

おひさしぶりです!

リリオ君!すごく楽しみにしていました(*^▽^*)
少し見ない間にすっかり立派なヨーキーちゃんに…
男前になりましたね♪
明日の手術、何事もなく終わることを祈っております~!!
ちなみにナナも明日は病院です( ´艸`)

Re: きつねとぶどうさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
自分の手術じゃないのになんかすごいドキドキしてます。
おおーナナちゃんも!?
病院行くのはどっちかというと嬉しくない感じですが
もしお会いできたら!と思うと違うドキドキがあります(´ω`*)

No title

リリままさん、おかえりなさい〜
元気そうで何よりです^ ^
リリオくん、今はいたいいたいかな。カラーはかわいそうだけど仕方ないよね。。。
抜糸までの辛抱です。
また、元気なリリオくんとノエちゃん見せてくださいね!

Re: さくら子さま

ありがとうございます!
体は元気なのですが、あのお盆の歯痛からずっと歯医者通いです…(><)
私も早く元気なリリオが見たいです!
やんちゃでもしょんぼりしてるリリオを見てるのは辛い~(うд≦●)
非公開コメント

