08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リリオ手術の日(後半)

2013.11.29 14:43|リリオ&ノエ日記
午後6時。暖かいブランケットを持ってリリオをお迎えに行きました。
ほとんどの先生が手術中の札がかかっていて、
ワンちゃんネコちゃんが頑張ってるんだなぁ~と応援。

担当の先生に呼ばれて部屋に入ると、小さいエリザベスカラーを付けたリリオ。
いつもは私を見るとバタバタ暴れていたリリオもさすがに大人しく先生に抱っこされていましたが、
そっと受け取ると、私の肩に必死にしがみついてきました。
頑張ったね、リリオ。

若いので、全身麻酔の入りも切れも良い感じだったそうです。

預けたのが10時頃で手術が2時からだったので、キュンキュン騒がなかったかとお聞きしたら
「すっごく大人しかったですよ~ノエちゃんに似てきたんかなって皆で言ってたぐらい!」

サロンに預けた時、最初はもうどうしようかと思うぐらいワンワンギャンギャン暴れていたリリオも
最近は「リリオ全然鳴かなかったですよ~」と言ってもらえるようになりました。
大人になったんだね~ホロリ。

ただ、私が家にいてパパが出かけた時は大人しいのですが
逆に私だけがリリオを置いて出かけた時は、ずっとキュンキュン言いながら
玄関のドアをカリカリ引っ掻いているそうなので、そういうのも慣れさせないとな~と思っています。

家に帰ってきたリリオ。

liri146-3.jpg

キュンキュンというよりは、ウゥ~ウゥ~という小さい声でずっと震えていました。
膝に乗せてずっと撫でていると少し落ち着いたのかグゥグゥ寝ていましたが。

「2~3日は食欲無くなるワンちゃんもいますからね」と先生が仰ってましたが
リリオはご飯の用意の音が聞こえるとガバッっと起き出し、
「早くっ早くっ!!」とばかりにピョンピョン跳ねてました。
いつもはカリカリのままあげるのですが、乳歯を抜いてまだ血が滲んでいたので
お湯でふやかしてあげると、何日食べてなかったんだと思うぐらいバクバクバクバク!

そして食べ終わると、ウゥ~ウゥ~震えながら、また小さくなっていました。何なんだ

ちょっと一人で寝かすのは心配だったのですが、一緒に寝てクセになるのも困るので
ハウスに入れて寝てもらうことにしました。

liri146-4.jpg

ちょっとふらついていたので、トイレの仕切りを取って行き来できるようにしました。
いつも寝ている時はおトイレしないのですが念のため。
朝起きて見たら、点滴を打ったからなのか結構たくさんおしっこしてました。

抜糸は1週間後。早く元気にまた走り回ろうね、リリオ。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリオ君、頑張ったね、えらいぞっ
去勢手術って言っても、
やっぱり全身麻酔だし、
心配になっちゃうよね。
最初の何日かは気になって舐めたりするかもしれないけど、
抜糸したら完全に大丈夫なるからそこまでの我慢だね。
もう少し我慢してね、リリオ君っ

No title

リリオくん、
頑張ったね〜お疲れさま。
術後元気なかったり震えが止まらなかったりする仔もいるらしいです。
うちの仔達は元気だったけど友達の仔は人間不信みたいになっちゃって心配しました。
でもそれも一時だけだったので大丈夫でした。
リリオくんはご飯も食べれて元気そうですね。抜糸までは不自由だけど何とか工夫して過ごしてね。

No title

こんばんは(^^)

リリオくん、がんばりましたね♪
ごはん食べてくれたら安心ですね(^^)v

久しぶりに会ったリリオくん
オトナな雰囲気になりましたね!
かわいいのはそのままだけど~(^^♪

リリままさん
ミエルを心配してくださってありがとうございました<m(__)m>♪
今日も元気にかけまわってます(^^;)あは

Re: 空天ままさま

お忙しい中コメントありがとうございますっ!
あんなに暴れん坊だったリリオが
ほんとにしゅーんとしちゃって心配していますが
食欲だけは旺盛で、そこは安心しています。
抜糸までなるべく安心できる環境を作ってあげたいと思っています。

Re: さくら子さま

震えの回数がだんだん少なくなってきた感じがします!
食事の準備の時が一番ブルブルしてるのですが
これは食うぞ~~!の武者震いだと思います(笑)
リリオは甘えん坊になってしまっていますが
もっと安心できるように気を使ってあげようと思います。

Re: ぽりるさま

ミエルちゃん特に問題ないようで本当良かったです!
柿を貰ったのでリリオにもお裾分けしましたが
「ケチか!!」とリリオに怒られるぐらい、
小さくちぎってあげています(笑)
美味しいお菓子なら早く飲み込みたくなっちゃいますよね!
お互い監視の目を光らせましょうね!
非公開コメント

