06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動不足?

2013.11.30 08:56|リリオ&ノエ日記
術後2日目。
リリオはまだ元気がありません。
変わらず食欲は旺盛で、もりもり食べるのですが、
食べた後は、抱っこして~と顔を見てきて、膝を近づけると乗ってきて眠ります。

liri147-2.jpg
お膝乗せて抱っこしてください。

リリオは以前、膝に乗せてとせがむことは全くなかったんですが
エリザベスカラーで周りが見えない不安もあるのでしょうか、甘えん坊になっています。
でもこれはノエも同じことがあったので、
元気になったらお膝乗せて~も無くなると思われます。

ただ、ちょっと気になるのはウンチが出ないこと。
食べる量は普段と変わらないのに、ほとんど出ていません。
小さいのが1つ2つコロン
お腹を撫でると、張っているのが分かります。
お散歩どころか家の中ですら歩いていないので、運動不足もあるのでしょうか?

お水もあまり飲まないので、水分不足も原因かと思い、
フードをふやかすお湯の量を増やしてみました。

これで出てくれると良いんだけど…

お腹パンパンです…(><)

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは。
リリオちゃん、まだ術後つらい時期ですね~(>_<)
日増しに元気にはなっていくと思うのですが
慣れないエリカラ生活は、不便だしリリオちゃん、
甘えん坊になっちゃいますよね^^
うんち。うちのチョコラも避妊手術の後数日、上手にできませんでした。
先生に相談しましたけど、自然に任せましょうということに・・
力むと痛そうで、なんか手術の傷よりもうんちのほうが
思い出に残ってます(^_^;)

Re: のだちょこさま

そうなんです、力むと痛そうですよね。
リリオも「どうしようかな~しようかな~」みたいに
トイレの上で考えてる感じで…
チョコラちゃんは、きっともっと痛かったんでしょうね…(><)
非公開コメント

