03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素人判断

2013.12.01 15:48|リリオ&ノエ日記
先日の日記で書いたうんちの件ですが、
フードふやかしの水分を増やしたおかげでしょうか。すごくいい状態のが2回も出ました!
ウゥ~ウゥ~の唸りも無くなったし、帰宅したパパに「遊んで~」と絡みついたりして
元気になってきたな~と安心していました。

いえ、油断していました。

リリオが今付けているエリザベスカラーは、ネコちゃん用の物です。
首が細すぎて、犬用のSサイズでもゆるっゆるだったので
動物病院の先生の判断でネコ用にしたそうです。

ネコ用は、犬用のそれよりカラー部分が短く、
ネコより口鼻部分が長い分、体勢によっては傷口に届いてしまっていたのです。

私が一緒にいる時は膝の上で寝てますし、見ていたら止められますし。
動物病院の先生に電話で相談したら、
「日に2回ぐらい届いて舐めちゃうようならカラーを替えるので来てください」と言われました。

大きいのに替えるんだったら、クリアファイルを切り貼りして全体的に少し伸ばせばいいんじゃないかな?
パパが帰ったら作ってもらおう、なんて考えながら
リリオをハウスに入れて買い物に出かけてしまいました。

帰ってきて、「おかえり~!抱っこ抱っこ!」とピョンピョンするリリオを抱っこすると
何か違和感。

術痕の3箇所あった縫い糸が、1つ無くなっていたのです!

「び、病院!!
車が無かったのでタクシーで行こうかと思いましたが、
駅まで歩いて行ってタクシー乗るのなら病院までの距離とそう変わらないので
抱っこして歩いて行くことにしました。

局所麻酔で再縫、そして薬の追加、抜糸日延長。

エリザベスカラーは、犬用のSサイズをガムテープで固定し外れないようにされていました。
今度は届かないみたいですが、すごく重そうです。

「大丈夫だろう」で出かけてしまったことに凄く後悔しています。

liri148.jpg
ママ、また痛い痛いするなんてヒドいです…

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは^ ^
リリオくん大変な事になっちゃいましたね。
カラーはネットでも色々なタイプ、サイズも売ってますよ。
でも届くまでに抜糸になっちゃいますね^^;
かわいそうだけど我慢するしかないのかな〜
ご飯も食べ辛そうなので高い位置にしてみたら?
リリオくんファイトですよ〜

No title

ワンちゃんを飼っているといろいろな出来事が起こりますね。
まりりんは、避妊手術後は、カラーではなく全身タイツ
人用のサポーター包帯に手足の穴を開けたものでした。
小さいから、カラーは無理だったんでしょうね。
リリオ君、ちょっと抜糸が伸びちゃって、大変だけど
我慢我慢!

おはようございます!
一難去ってまた一難…ですね。。
エリカラ外してあげたくなる気持ちわかります(ToT)
いじめてるわけじゃないのに
悲しそうな目で見つめてきますよね(>_<)
早くよくなりますように!!

No title

ありゃりゃ・・・っ
でも、よく縫い糸がとれちゃう子っているんだよね。
たしか天もそうだったような?
でも、そのままにしておいたけど、
大丈夫だったよ←いい加減
リリオ君は又痛い思いをしちゃったけど、
これも早く治るためだものね。
もうちょっとだけ我慢しようねっ

Re: さくら子さま

ご飯食べ辛そうです…(><)
なので、食器を口元まで持ち上げてあげています。
頭下げると重そうですもんね。
そっか、マイエリザベスカラーというのも手ですね!

Re: maririnhahaさま

なるほど、全身タイツ…
女の子との違いもあるでしょうが
カラーがダメなら別の方法もあるのですね!
抜糸も薬も伸びちゃって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

Re: きつねとぶどうさま

重そうで、歩き方も何だか変な感じになってしまってます(><)
トイレする時もクンクンするのに「邪魔だな~もう!」みたいな。
何より耳がかけないのが一番イライラしてるみたいです(苦笑)

Re: 空天ままさま

あらら天たんも取れちゃったのですね(><)
何もなくてよかったですね!(^-^ )
すごく重そうなので肩こってるんだろうな~と思います。
肩モミモミするとすごく大人しいので(笑)
非公開コメント

