10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パパ遊んで!!

2013.12.03 00:13|リリオ&ノエ日記
まさかの再縫という大失態を犯してしまった私。
局所とはいえ、2回も麻酔したリリオの様子はどうかな~と心配していたんですが、
翌日は朝から元気元気!
変わらず食欲はモリモリで(早食いすぎるけど)少しだけ安心。

ただ、パパが会社に行って私だけになると
途端にそばで寝てばっかりの子になってしまいます。

大きいカラーに変えたから、もう届かないっていうのは分かってるんですが
ちょっと心配で実家の手伝いに行けてません。
ご飯もある物で済ましてしまっているので、パパはちょっと不満そうです…
だって心配なんだもんっ(言い訳)

けれど、パパが帰ってくると別人(犬)になります。

liri148_2013120223383600c.jpg
あーそーんーでー!遊べーー!!

昼間寝てたまりまくった元気をパパに思いっきりぶつけてるようです。

ただ、しつけの先生には「人間が遊び相手として見られてはダメ!」っていつも言われてるんですが
もう今は仕方ないっ
しょんぼりリリオよりは100倍いいですからね。

パパの腕でも服でも噛め噛め~っ!

ただママにそんなことしたらきつーい雷落とすからね!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

躾も大事だけど、
今のリリオ君の体調とか気持を考えると、
なかなか全てをダメって言うのも考えちゃうよね。
エリザつけるとかなりのストレスだろうしね。
あと一週間位かな?
リリままさんもリリオ君も頑張れぇ~っ

No title

こんにちは(^^)

あらら☆
リリオくん、大変でしたね。
でもずっと見てるわけにもいかないですしね(^^;)
リリオくんは元気ですし
リリままさん(^^)ご自分を責めないでくださいね~

で、パパさんにはかわいいかわいいリリオくんのために
がまんしてもらいましょう(^^)v

わー(@▽@;)
しつけの先生の言葉、耳が痛いっ☆
ミエルなんて人の顔見れば、遊ぼう遊ぼう♪ですよ(-_-;)
ダメとわかっていても・・・
遊ばれちゃう人(もてあそばれる人?笑)になっちゃうわ~(^^;)

No title

我が家のまりりんも父さんは遊び相手と思っているような。
躾の先生のお言葉は耳が痛いですね。
噛んだりはしないけど
ボール遊びをせがみます。
それを父さんも喜んでいるんだけどね。
リリオ君、カラーが外れて思う存分遊べるといいね。

No title

リリオ君、再縫合の後も元気そうでよかったですね^^
エリカラしてるとわんこにはストレス大きいでしょうからね~
しばらくはリリオ君には甘えさせてあげたいですね♪

傷に届かないって分かってても、そばを離れられない気持ちわかりますよ~
見てないと不安で・・外出どころじゃないですよね^^

(@_@;)

こんにちは。
あぁ、しばらくブログ訪問をさぼっていましたら
りりお君、試練の日々を過ごしていたのね~(+o+)
ワンズには“手術”とか”そのための絶食”とかわからないから、手術の朝は辛かったねぇ、でも
それを我慢させるパパママも、辛いんだけどね(笑)
局所麻酔。。。我が子達は未経験ですが、りりお君は縫ってもらえるほど大人しく良い子にできたのね、お利口さんでした(^_-)-☆
少しずついつもの生活に戻れるとよいね! ママさんパパさんがいつもより優しいからって
また舐め舐めしちゃわないようにね♪

No title

こんばんは!
リリオ君、元気そうでよかった~(*^▽^*)

「人間が遊び相手として見られてはダメ!」って…耳が痛いです(;^_^A
私もユキが遊んで~♪って来たら、ついつい相手しちゃう、、
都合のいい飼い主になってるかも( ̄□ ̄;)

線引きが難しいですね~!

Re: 空天ままさま

抜糸は次の日曜日の予定です!
そうですよね、エリザベスカラーなんて自分でつけると思ったら
とんでもなくストレスです(><)
乳歯も抜いたので、あまり硬いものもダメかな~と
噛むおもちゃも片付けてましたが
少しずつストレス軽減になるものを与えていきたいです!

Re: ぽりるさま

私も先生の言葉、いつも耳が痛いんですよ~(><)
でも元気に楽しそうにはしゃいでる姿を見たら
「かわいいな~♪」で、つい遊んじゃいますよね!
でも家族全員が「遊んでくれる人」になっちゃうと
逆にワンのストレスになるらしいので
「怖いママ」は崩されないように頑張ります(笑)

Re: maririnhahaさま

「遊んで~♪」とボール持ってこられると
ついつい顔が綻んじゃいますよね!
カラーが外れる日をリリオも私も心待ちにしています!

Re: のだちょこさま

リリオもだんだん元気になってきているみたいで
もう弱々しく「抱っこして…」はなくなり
ダッシュで走ってきて「遊べーー!!」になってきました。
今度は激しく動きすぎて糸がほどけないかが心配です(苦笑)

Re: BOOさま

食いしん坊が戻ってきたリリオにとっては
朝の絶食は物凄い苦痛だったと思います(><)
先生のお話では、
「局所麻酔は痛がったけど、縫うときは大人しくしてましたよ」とのことでした。
もうこんな失態は起こさないよう気をつけます!

Re: きつねとぶどうさま

「遊んで~♪」って来たら、
一度スワレでも何でもいいから号令をきかせてから
思いっきり遊んだらいいですよ!だそうです(^-^ )
そうすると、「ワン様と遊ばせて頂く」ではなく「遊んであげる」になるそうで。
それでも本当に線引きって難しいですよね(><)
非公開コメント

