05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トイレ奮闘戦

2013.12.06 10:47|リリオ&ノエ日記
トイレの失敗が続くリリオ。
ドッグカフェで知り合ったlineお友達に聞いたら、
「うちなんて術後、寝しっこに寝うんちだったよ!」だそうで…
それを思うとまだマシな方なのかな?と思いつつ
カーペットにこれ以上されても困るので、リリオとママのトイレの闘いは続いています。

あ、関係ないですけど
lineでワンままさん達のグループ作ってらっしゃる方っておられるんでしょうか?
活発なグループがあれば入れて頂きたいな~!と思ってます。宜しくお願いします!

通常、ワンちゃんは朝ご飯を食べ終わるとまずおしっこをするそうで。
術前のリリオは、散歩までとっておくタイプだったようでしなかったのですが。

ケージに入れて、子犬の時使った懐かしい「チッチッチッチッ」の号令でおしっこを待ったのですが
全くでません。
一度出して、またカーペットをクンクンしだしたらケージに入れて号令。
繰り返して、1時間後にやっとおしっこしました…!長い闘いであった!!
もう大げさすぎるぐらいテンション高く褒めたので、おトイレ思い出してくれるかな~?

その後は、足が冷たいのか寒いのか。
すぐにお膝の上で丸くなるリリオ。(自分撮りをして気づきましたがパジャマだったのでぼかし

おちっこしたからもうお膝で寝るです。

抜糸まであと2日!早くこいこい~!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは^ ^
ツナも手術後は沢山おもらししました。
やはり不調の時はおもらし確率高いみたいですね。
回復に向かってからは自然に治りましたよ。
大目に見てあげてね。
2日後が待ち遠しいですね!

No title

こんばんは(^^)

抜糸まであと2日ですか。
もう少し~もう少し~(^^)
抜糸がすんだら、おトイレもすっかり治るといいですね。

号令でおトイレ☆
このトレーニングを小さいときにやっておけばよかった!と
今更ながらに後悔ですぅ(>_<)
まさか違うところがトイレになるだなんて
思ってもみなかったです(>_<)ううっ

No title

パピーの時に使っていたのですが
オシッコ誘導シートなんかどうかなあ。
匂いに敏感だから。
ママさんの頑張れ!
ファイト。
何人かのブロ友さんLine登録してるけど、
活発とは言えないなあ。

No title

おはようっ
ぷぷぷ・・・・
なんて笑い事じゃないんだよねぇ~
我が家も只今、
新入りこっちゃんのトイレトレーニングの真っ最中。
でもね、なんか思ったよりも覚えるのが早いみたいで、
今のところ、
7割の確率でできています。
リリオ君はきっとすぐに治るんじゃないかな?
お互い、頑張るべぇ~っ

No title

こんにちはー!
やっぱり手術とエリカラでストレスだったんでしょうかね~(´_`。)
うちも先月珍しくナナが室内トイレを2回もしちゃって、、
片付けながら一人で泣きました(ノ_-。)笑

もう抜糸が済んでノビノビしている頃かな?
エリカラ姿のリリオ君も可愛いけど
やっぱり元気にしてる姿が早く見たいですね~♪

今さらですけど最近Lineをスマホに入れました、、
グループとか作れるんですね!?
ぜんぜん知らなかった~笑

Re: さくら子さま

無事抜糸できました(^-^ )

やっぱりみんなストレスや体調不良で失敗しちゃうんですね。
カラーが取れてからは
リリオもやっぱり普通におトイレに入ってしてくるようになりました!
と思うと、相当なストレスなんですね…(><)

Re: ぽりるさま

抜糸後は、今のところおトイレの失敗は無くなりました。

小さい時におトイレの号令でやっていたのですが
最近は全然言わなくなっていたので
リリオは「?何それ?」みたいな感じで
覚えてないみたいです(;´∀`)

Re: maririnhahaさま

lineグループ活動的なところはあまり無いのですかね…
やっぱりブログでの交流が主になってるからでしょうか。
リアルタイムの面白写真とか共有したら面白いかなーと思いました!

おしっこしつけシートとか色々ありますよね!
とりあえず今のところは失敗ないので
慎重に観察していこうと思います(≧ε≦)

Re: 空天ままさま

こっちゃんは賢いんですね!(≧ε≦)
おもちゃの遊び方もすぐに分かったっぽいし
これは、こっそり天たんのおもちゃをササーッと…
なんてニュースが見れる日も近いかも!?

Re: きつねとぶどうさま

リリオですら水溜りの片付けは結構大変だったので
ナナちゃんだったら量的にままさん大変だったのでは…(><)
せ、せめてフローリングでしてほしかった…!!

あ、line始められたんですね!
よかったらline友になってくださーい!(´ω`*)
非公開コメント

