05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩大喜び

2013.12.11 09:55|リリオ&ノエ日記
無事、リリオの抜糸が終わりました!

「これなら大丈夫~じゃ抜糸しますね!」と、いつもなら飼い主は部屋の外で待つのですが
なぜかそのままハサミを持って縫い糸を切り出す先生。

リリオは恐怖に「ギャワワワワ~~~!!!」と叫んでいる横で
オロオロする私。
とりあえずリリオと目が合わない場所に移動しました…

これで完全復活!

liri151-3.jpg
あー重かったですよ!



Sサイズとはいえ、重いエリザベスカラーを1週間以上付けていたので
軽くお散歩に行っても、どこかにゴツンゴツンぶつけていました。


liri151-1.jpg
もーこれじゃクンクンできないです!o(`ω´*)o


最近は、寒い日は散歩を嫌がることが多かったのですが
さすがに重いカラーから開放された嬉しさからか、とても喜んで歩いていました。

liri151-2.jpg
るんるん♪


さぁこれからまた、食っちゃ寝食っちゃ寝していただらしなーい生活とおさらばして
色々な訓練を始めますよ!リリオくん!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

りりおくん、抜糸そして
エリザベスとのおさらば、おめでとう♪
良かったよねぇ、辛いし不快だったね。

ママさん、うちのいなり君は
間もなく6歳になる今でも
3日に1回は、思わぬところにシています。

5回に1回は、トイレのギリギリ手前の
フローリングにシています
 前足だけ、トイレに入れているワケです(泣)
 6歳ですからね。。。諦めとります(=_=)

りりお君!
ママね、本当に大変だし哀しいから
ちゃんと訓練、してもらってね!!!

Re: BOOさま

あー!ありましたありました!
トイレに前足を両方乗っけてジャ~~…と。
当然全部トイレの外に…(((゜Д゜;)))
それでもトイレに入っての行動だったので
泣く泣くご褒美をあげました(笑)

No title

リリオ君無事に終わってよかったですね。
抜糸とはいえ、そばにいるのは辛いよね。
先生には大したことない施術なんだろうけど。
お散歩での訓練が、まりりんには今1番必要なんです。
すぐ勝手に歩き出すから。
リリオ君も頑張ってね。

No title

リリオ君、よかったねぇ~
いくら傷口のためとはいえ、
やっぱりエリカラは邪魔だものね。
うちもそろそろ対策を考えなくちゃだわ。
久しぶりのお散歩はどうだったかな?
やっぱりお外は気持良かったでしょうっ
本当によかったね、リリオ君っ

No title

こんにちは(^^)

無事に抜糸済んで良かったですね♪
え?その場でちゃちゃっと?
それはドキドキ(^^;)
でも、無事で何より(^^)v

訓練がんばってくださいね。
って言う私の方ががんばらねばいかんなー(>_<)

No title

リリオくん、無事抜糸出来てよかったね!
まさかのハプニングがあったけど少し伸びただけですんで良かったです~
ノエちゃんもいるし、可哀想だけどやっぱり去勢はして良かったと思います。
異性で飼うと色々大変みたいですよ~
ツナは去勢5ヶ月にやったのだけど、去勢前には足上げおしっこもしてたしマウンティングも盛んになってたの。だから去勢後も変わらなくするのだけど、もし去勢していなかったらランに対して興奮したり大変みたいなの。去勢しているからこのくらいで済んでいるのかなとも思う。去勢するときは多頭飼い考えてなかったから病気をふせぐ為にしたのだけどね。他のブログさんみて色々な意味があるって今頃知ったわ~勉強不足でした^^;
これからは思いっきりお散歩してくださーいね^^

Re: maririnhahaさま

お外は興味深いことがたくさんありますもんねー!
でも急に飛び出しちゃう危険もあって
お散歩のしつけもとっても大切ですよね!
リリオも頑張っています(≧ε≦)
まりりんちゃんも頑張ってー!

Re: 空天ままさま

久しぶりのお散歩は、超ご機嫌で歩いていたんですが
慣れてくるとやっぱり
「寒いからイヤー抱っこー!」とワガママぶりが出てきました…(><)
エリカラ取れて、元気になっただけ今はマシだと思うことにします!

Re: ぽりるさま

泣き叫ぶリリオと目が合うんですよ…!!
「助けてっ!!」と言ってるのがわかって
でもどうしようもできないし…(うд≦●)
すぐ終わるからはやくリリオを渡したかったのかもしれないですねー(><)

Re: さくら子さま

去勢してなくて、異性に興奮してるけどダメで…
ってなると相当なストレスになるみたいですね(><)
リリオは去勢前、ご飯食べたら私に対してマウンティングをしてきてたんですが
(しつけの先生曰く「優位を示してるんじゃなくて腰振りたいだけ」らしいです)
術後はパタっと無くなりました。
痛い思いしたけど、今後の長い間余計なストレスを与えなくてすむのは
ほっとしますよね!
非公開コメント

