03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緊急ノエ会議

2013.12.13 23:53|リリオ&ノエ日記
リリオの再縫の件もあり、
目を離せない、というか離したくなかったので実家に帰れていませんでした。

父に、「くれぐれもノエにお菓子とかいっぱいあげないように!」と念を押して。
まぁ高齢の父ですから、散歩時間は短くても仕方ないなと思いますが
カロリー摂取を抑えれば、1週間ぐらいなんとかなるかなーと思っていました。

リリオの抜糸も無事済んで、久しぶりにノエを見た私。

思わず悲鳴をあげてしまいました!

な、なにこの団子みたいなお腹!
太りすぎ太りすぎ太りすぎ!!!!

ガリガリのリリオをずっと見ていたというのを差し置いても、急激に太っていました。


noe16.jpg
太った?

せっかく4ヶ月もかけて少しずつ減量していっていたのに
いっきにダイエット開始前よりも重くなってしまいました…

1週間でこれだけ太るということは、人間でいうなら5kg10kgいっきに太ったということらしいです。
なんて事…
健康にも良いはずがありません。

父に問いただしても、「知らん。いつもと変わらん。リリオが痩せすぎなだけちゃうんか?」

これは…ダメだ。絶対ダメだ…

帰宅したパパに、「ノエを引き取って、うちから実家に通うようにしよう」と相談しますが
「あっち行ったりこっち行ったりしてノエのストレスになるだけやろう」と渋い顔。

それはそうですよね…

でもこのままではノエにとっても私達にとっても良いことはありません。

いつも行っているしつけ教室の先生は、
プライベートレッスンといって現在困ってることについて相談するコースもしてらっしゃるので
まず先生に相談してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

それは心配ですね。
お父様は可愛いからとつい負けてしまうのでしょうが,
健康が大事だものね。
先生から妙案いただけるといいですね。

No title

あら!ママさんの苦労が~(T▽T;)
ママさんが連れ帰って通うと多少ストレスになるかもしれませんが
健康第一!なのでとりあえず健康的な体型に痩せるまでは良いかもですね!
先生の案に期待、ですね。。

No title

ああ・・・・・e-350
それはさすがに泣きたくなるよね・・・。
可愛くてついつい何でもあげちゃったんだろうね。
リリままさんが心配する気持ちわかるし、
でも、確かにあっちこっちで生活となるとって考えちゃうか・・・。
でも、どうなのかな?
行く場所は2か所って限定だし、
生活するって言うか、
通うって考えたらどうかな?
ワンコも幼稚園に通うってお友達もいるんだし。
それだったらどうかな?

Re: maririnhahaさま

ありがとうございます。
ノエは私が母の介護ストレスで自律神経失調症をわずらっていたときに
物凄く気を使ってくれた大切な子です。
人間の感情都合で体を壊させるわけにないきません。
何とか良い案を考えたいと思います!

Re: きつねとぶどうさま

本当に少しずつ少しずつ体重が減ってきていたのに
だ、台無しですー(><)
色々先生にお聞きしたので、頑張って実践しようと思います!

Re: 空天ままさま

知らぬ存ぜぬの頑固じーさんなんです(><)
高齢の父の今後、何があるか分かりませんし
うちに泊めることに慣れてもらわないといけないのも事実。
先生にお聞きしてノエのストレスにならないように
過ごさせたいと思います!
非公開コメント

