03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悲しいできごと

2013.12.17 14:36|ぱぱ&まま日記
今日はちょっといつもの日記と違って、私がお聞きした悲しい出来事について書きたいと思います。

リリオのしつけ教室に毎週通っているドッグカフェピエロさん。
その壁に一枚の「犬を探しています」というポスターが貼ってありました。

多頭飼いをされている常連さんのお庭から、3才になる白のMシュナの男の子がいなくなったそうです。
他のワンちゃん達はそのままお庭にいたそうです。

飼い主さんは大変心配し、突然のいなくなりかたに不自然さを感じて
探偵を雇ったりして行方を探したのだそうです。

それでも見つからなかったので、ピエロさんにポスターをお願いしたのだとか。
私もブログをやっている以上、見てくださっている方もいらっしゃるので
内容的には大阪の、しかも限定された地域なので意味が無かったかもしれませんが
ピエロさんの許可を得て、ブログにこの件を載せようと思っていました。

記事はまだ出来上がっていなかったので下書きのまま、しつけ教室のためにピエロさんに行くと

「亡くなってたのが見つかったみたいです…」
と胸が痛い事実を聞かされました。

見つかった道路は、いなくなったご自宅からそれほど離れていない片側2車線の国道で
交通量はかなり多いところです。

変わり果てたその姿を見た飼い主さんの気持ちを考えると
お会いしたことが無い方ですが、とても胸が痛いです。
まだ3才。元気でかわいい子だったでしょうに…

私達に関係ない話では決してありません。

お散歩の時はリードがしっかり付いているか確認する。
お庭で放している時は抜けれるところがないか確認する。
私達では考えられないような行動をとる外部の方もいないとは限らないし

我が子を守るのに、精一杯の配慮をしようと思った出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

そうですね。
私が通勤途中の公園を通ると
結構な数のノーリードお散歩ワンちゃんに会います。
春の初めはみなリードだったのに
徐々にノーリードが増えたようで。
でも、そこって階段をおりると四方は道路なんです。
ノーリードは、やめましょうよって言いたいのを
いつも我慢しています。

シュナちゃんはかわいそうなことをしましたね。

No title

こんばんは。
かなしい出来事でしたね。。
じつは私も、私の実家に帰った時、チョコラが道路に出ていた
っていうことがありました。
慣れない場所で、チョコラも好奇心旺盛だったし
自分たちも、誰かが見てるだろうと・・お互いにそう思っていたんですよね。
事なきを得てホッとしてますけど
今でも思い出すと胸が苦しくなる出来事でした。

飼い主さんも、いろんなこと、十分わかってたと思いますので
お可哀相に・・としか言えないですね。

No title

なんて悲しい結果になってしまったんだろう・・・
飼い主さんの気持を考えると、
胸が痛くなります。
どうして抜けだしちゃったのかな?
ワンコって時に私達の考えていないことをするから、
絶対に安全ってないものね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは

かなしい出来事ですね。
でもこれは他人ごとではないんですよね。
大ごとにならなくても
不意をつかれることはたくさんあって
しかも、不思議なことに「いつもは大丈夫」
それが通用しなかったり。

でも本当は大丈夫なんてことはないのかも。

改めてしっかりと目の前の命をしっかり守っていかねば
そう思いました(>_<)
でも飼い主さんの気持ち、わかるだけにツラいなぁ・・・

No title

悲しい出来事ですね。
お庭で遊ばせておいていなくなったワンコの話良く聞きます。
誰かが連れ去ったのか、自分で脱走したのかわからないけど
自分の敷地内でもちゃんと見ていないと怖いですね。
我が家はお庭はないけどベランダで遊ばせるときは細心の注意をします。転落事故も多いらしいです。
亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Re: maririnhahaさま

ノーリードはまだまだいますよね。
先日も大型犬がノーリードだったので
わざと目立つように
目の前でリリオを抱っこして通り過ぎたのですが
飼い主さんは気にもしていない様子でした。
本当に腹が立ちます…

Re: のだちょこさま

早めに発見できた本当によかったですね!
私も散歩時の気の緩みって怖いな~と
改めて思い、リードや首輪の緩みなどをチェックしてから
出るようにしています。

Re: 空天ままさま

もう今となっては何が原因かも知ることは誰もできないのですが
飼い主さんは悔やまれるでしょうね…
自宅、いつも慣れてる庭。
絶対に安全かといえばやはり言い切れないですし
目が届くところにいさせたいですね。

Re: ぽりるさま

想像するのも嫌ですが
もしリリオが…と思うと震えてしまいます。
ワンコの命を守れるのは飼い主しかいませんもんね。
「大丈夫だろう」は本当に気をつけないとダメですね。
飼い主さんは本当にお辛いと思います…

Re: さくら子さま

ベランダも怖いですよね。
人間ではまさかと思うところから
スルっと体が通り抜けるかもしれませんもんね。
我が家は結構隙間が開いているので、
リリオはベランダに出るのを禁止しています(><)
非公開コメント

