08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【続】緊急ノエ会議

2013.12.19 17:51|リリオ&ノエ日記
超デブってしまったノエをどうするか。
ステップアップコースのしつけ教室だったのを急遽変更してもらい
プライベートレッスンに変えて、ノエとリリオを連れて行きました。

今後の相談と、2ワン連れての上手な散歩の仕方を教えて頂きました。
1匹ずつであれば、どっちも上手に歩けるんですが
リリオが苦手なノエは常に反対側に離れて歩き、
お散歩とあればノエと歩こうが全く気にしないリリオは常にマイペースです。

こうなると、私がノエを気にして歩いてしまい
まだ訓練中のリリオが上手に歩けても褒める場面で気づかなかったりして
今度はリリオが好き勝手歩くようになってしまっているのです。

そこはさすが先生。
「一度2匹連れてるところ見ますね」と仰ってすぐに解決法を見つけてくださいました!

ノエはリードを短く持ってれば、最初は嫌がるけれどそのうち普通に歩くようになるので
リードを半分の長さに束ねて、何でしょうあれ、キーとかをジャラジャラ引っ掛けておくような
ステンレスのホルダーでベルトにかけていればリードを持たずにすんで
リリオに集中できますよ、とのこと。

なるほど先生に貸してもらってそれで散歩してみると
ノエは気にせずリリオだけ見れるのでご褒美のタイミングも見逃しません!これはいいや!

また、ノエを実家と自宅で行ったり来たりさせるのはどうかと相談したところ

「別に問題ないですよ。ただ、最初は1週間に1回。
 慣れたら2回。3回と少しずつ増やしていけばいいんです」

初めて行くところでもないし、大丈夫。と言って頂けたので
早速試してみようと思います!

liri152.jpg
先生遊んでくれないかな~
ノエ、人苦手だけどあの先生は大丈夫みたい
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

いい解決法が見つかってよかったねっ
やっぱり専門のひとは、
いいことをおっしゃるというか、
私達の思い付かないこと言って下さるものね。
これで少し、気持が楽になったかな?
我が家も黒いぼっちゃんを何とかしなくては・・・涙

No title

なるほど、さすが専門の方は違いますね。
まりりんもお散歩はまだまだ課題が多くて。
ベルトにつけておくと言うのは、
なるほどですね。
リリオ君の躾もうまく行きますように。

No title

さすが先生!感心しきりっ
心にメモっときます( ..)φメモメモ
心かよ?(^^ゞあは

ノエちゃん、上手にダイエットできるといいですね。
でもその苦労・・・わかります(-_-;)
かわいいからあげたい気持ち、わからなくはないけど
わからなくないけどでもね!(>_<)
でもこの「でもね」が通じないんですよね(-_-;)うーんっ

リリままさん、ファイト~(^^)/

Re: 空天ままさま

あんまりしつけの先生信者になるのもよくないのですが
やっぱり納得できる説明をしてくださると
よし、それでいこう!と思っちゃいますね。
天たんもおにいちゃんになったことだし
おにいちゃん意識が芽生えてきたり!?

Re: maririnhahaさま

ベルトにつないで2ワンと散歩に行ってみてるのですが
先生がいなくても、
ちゃんと2ワンとも歩いてくれるんです!
でもノエはともかくリリオの散歩は課題がいっぱい!
私もがんばりますー(><)

Re: ぽりるさま

ありがとうございます!
ノエは、じぃじとそっくりになってきまして
一日中お膝の上でまーったりしてるみたいです。
まだ若いのに…(><)

鍵コメいただいたみなさま!

年末のご挨拶いただきまして有難うございました!
こちらからご挨拶いけなくて申し訳ありません。
本年も、どうぞよろしくおねがいいたします!
非公開コメント

