05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サイエンスダイエット

2013.03.29 10:23|ぱぱ&まま日記
ダイエットの一大決心をしたノエちゃんですが
(実際にはリリままのみが決心しただけで、ノエにはいい迷惑です

現在は、サイエンスダイエットの成犬用を与えています。
まだ袋半分ぐらい残っているので、使い切ったら次はこれに移行です!

day8.jpg

肥満気味の犬用だそうで…
「トッピングが無いと食べへん」とじぃじはホザいてましたが
「お腹が空いたら食べる!心配ない!」とつっぱねてきました

でも栄養が足りなくなっては困るので、基本の量は与えないといけません。
リリオは、ウンチの硬さを見ながらママが適度に変えるので
決まった量は現在ありませんが
ノエにテキトーな量をあげられても困るので、これも渡してきました。

day9.jpg

この線までフードを入れたら一食分になります。
元自動車整備士のパパは、
こういう「フリーハンドで描きましたぁ」的なものが許せないらしいのですが
O型のママは、「キッチリ描いたってフードが綺麗に入る訳でもないしぃ」な人間なので
パパは結構イライラかもしれませんねぇ

肉付きのガムを、周りの肉が無くなったら次を貰えるという
究極の贅沢をしていたノエちゃんですが、ダイエットの為に肉付きのガムは封印。
代わりにミルク味の骨型ガムを買ってきました。

ノエは、クンクンと匂いを嗅いで口に咥えたあと…

「何コレっ!?ナメんじゃないわよっ!!」と言わんばかりに
ポイッ!っと投げ捨ててました…
でも口が寂しいのか、またじぃじのひざの上でガジガジしてたので
しばらくこれでいこうかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして

この度は秋田犬ナナのブログへのコメントありがとうございました!
ヨーキーちゃん達ちっちゃくてホントに可愛いですね~(*^▽^*)
軽量カップの「線が汚いな…」には笑ってしまいました( ´艸`)
犬にとってメタボは人間以上に命取りになりますので
なんとか健康体重まで戻るとイイですね。。
またお邪魔させていただきます♪

Re: はじめまして

コメント有難うございましたっ!
うちのパパさんは、無言の呆れ顔で責めてくるのですが
アハハ~(´∀`)でスルーしています。
何とかダイエット頑張ります!
こちらも是非お邪魔させてくださいね!
非公開コメント

