05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オレさま一番

2014.02.05 12:13|リリオ&ノエ日記
何回か実家のノエをお泊りさせ、
夜中にクンクンが無くなりました!
実家ではご飯はいつでも好きなときに食べれるけど、
うちでは20分以内に食べないと片付けられると分かったのか、ささみトッピングが美味しいのか
出したらすぐにバクバク食べるようになりました。

しつけの先生は「気配は感じるけど見えない所に別々にいさせる時間も必要です」と仰っていたので
お散歩のあとの少し疲れてるかな~というときに
たまにノエをケージに入れて毛布をかけたりして。

おもちゃ大好きな2匹なので一緒に遊んでほしいのですが
ノエが遊び始めたおもちゃをリリオが「よこせ!」と横取りするので
ノエはすぐに諦めてすごすごこっちにやってきます。
「じゃあおひざに乗ろうっと」と私のお膝に乗ると、
「そこはボクの定位置!!」とノエを押しのけて膝に座ってきます。
別に今座りたいわけでもないだろうに…

「一緒に遊んでほしいんですけど…」と先生にお聞きしたら
「ノエちゃんは平和主義でリリオは活発なので、別に一緒に遊ばなくてもいいですよ。
 それぞれで遊ばせて、リリオが横取りするなら別々の部屋で遊んでもいいし」だそうです。

お散歩のときだけは、お互い干渉なく歩くので助かっているのですが
ノエがクンクンしている場所を、必ずリリオが横入りしてきます。
ノエは名残惜しそうに後ろに下がります…不憫な子

なんだよ!なんのにおいがするんだよ!
ノエがクンクンしてたのに…

ほんとに困ったオレ様野郎です…
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは
記事を拝見していて、
リリオ君、天にそっくりだなって思ったよ。
天も俺様だから、
人が遊んでるものが欲しいし、
ワタクシに誰かが抱っこされていたり遊ばれたりするのも嫌なんだよね。
そんなでも時間が経てばいつしかこっちゃんともくっついていられるようにもなったし、
きっとリリオ君も時間がノエ君との距離を縮めてくれるんじゃないのかな?

No title

わかるわかる!
ノエちゃんがまりりんで
リリオ君がえみりぃです
我が家も同じような光景が繰り返されてる。
たまには別々の時間を作ってあげようかな。

No title

こんばんは^ ^
ふふふっ♪皆同じですね!ツナとランと同じ状態です〜
要するに下の仔は甘えん坊で俺様だという事ですなぁ〜
まだ子供だからと思ったけど、大きくなっても関係は変わらない見たいだね〜
天たん5歳だし^^;
上の仔優先でその場その場叱っていくしかないのかな〜
後は上の仔強くなるべし。皆、上の仔はおっとりしている感じするね。

Re: 空天ままさま

ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり時間が必要ですよね!
ノエが可哀想でしっかりかまってやりたいと思いながらも
ノエが帰ってストレスで足を噛んでいるリリオを見るのも
とても辛いです。
ただ、父の年齢的にどうしても2匹は一緒に暮らすことになると思うので
なんとか早く仲良くなってほしいです。

Re: maririnhahaさま

おとこのこだけじゃなくて
えみりぃちゃんもお転婆さん!(≧ε≦)
もっとしっかり大人になったら
何か変わるのかもしれませんが
できるだけストレスのないようにしてあげたいですよね。

Re: さくら子さま

「一番下」という立場が甘えを呼んでいるんでしょうか(;´∀`)
家族だから余計にワガママが出ちゃうのかもしれませんね。
ただ、うちの場合は「まだ他人(他犬?)」という認識があると思うので
本当はもっと早めに一緒に暮らしていければ良いのですが
父のことを思うとさすがにできません(うд≦●)
非公開コメント

