05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんばれ!

2014.02.10 18:24|リリオ&ノエ日記
土曜日の夜は、いつも『天才!志〇どうぶつ園』を見ています。
(検索で見にこられても内容が無いので伏字…
番組に対して賛否両論あるでしょうが、
私は可愛い子犬たちを見て癒されているので、いつも楽しみにしています。

気になっているのが、ベッ〇ーがお世話をしている2匹の捨て犬です。
なかなか進展が無くて、いつもやきもきしていますが
少しずつ色んなことをさせてくれるようになりましたね。

この時間はいつもリリオのご飯も終わり、トイレを済ませて少しおもちゃで遊んで
まったりお茶を飲みながら、膝に乗ってきたリリオを撫でてパパを待っている感じです。

この番組で、犬が出てくるコーナーになると
いつもリリオはテレビをガン見しています。
この子達のときもそうですし、わさおが出てきたときもジ~~~っと画面に釘付けです。
liri163.jpg
ねぇママ、あのこ達なんであんな怖がってるの?ヒトって怖くないのに

それはリリオがそういう怖い思いや辛い思いをしたことがないからだよ。

あれはやらせだ、という声も聞きますが
お世話自体がやらせだとしても、あの怯えた目は作ってできるものではないと思います。

もちろんこれからもリリオにそんな思いをさせることはありませんし
最期まで愛情を与え続けていきたいと思っていますが
あの子達のような辛い思いをしている動物は数多くいるのですよね。

そう思ってはいるものの、実際にはそんな子達を助ける行動を起こしていない私も
偽善者と言われても仕方が無いのですが。

パン君に代わって看板犬となっているチビちゃんをドッグランに置き去りにしたという元飼い主や、
この子達を捨てたご本人。
絶対に番組を見ようとはしないと思いますが何とか思い知っていただきたい。

そしてつぼみとわかば、がんばれ!
ただ、心を開いた後、番組のコーナー終了という形で
またどこか知らないところに連れて行かれるのかどうかとても心配なところです。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは
私はやらせなんかじゃないと思うよ。
だって、現実に本当にあのようなことが、
あちらこちらで起こってるんだもの。
うちのこっちゃんも全く同じでね、
紫苑ちゃんっていう双子のお姉ちゃんとあんな感じで保護されたらしいの。
私がショコママのお家に行った時も、
こっちゃんと紫苑ちゃんは2ワンでくっついて、
じぃ~っとしていて、
ベッキーのあのつぼみちゃんとわかばちゃんを見た時、
あまりにそっくりで涙が止まらなかったもの。
少しづつ心を開いていく姿、応援しちゃうよね。

No title

こんにちは^^
私も毎週見ています~
やらせとか言う人もいるのか。動物はあんな演技は出来ないと思うよ。
つぼみちゃんとわかばちゃんも番組的でなく本当に幸せになって欲しいです。
テレビみてて気になっているのはチビがお散歩してて色んなもの食べてて「そんなの食べていいの~」とつい叫んでしまいます。
きっと専門の人がいて食べても大丈夫になっているのだとは思うけど・・・

私も可哀想とか思ったりしても何もしてません。募金をするぐらいしか出来ません。
自分の飼ったペットを(犬に限らずね)最後まで責任をもって1人1人が愛情もって育てればこんな事にならないのに。。。。
人間の子も虐待されたりしてニュースになりますよね。
悲しい現実ですね。

No title

こんばんは^^
毎週ではないけど、ときどき私もそのテレビ見てますよ~
時間かかるものだと思うし、ちょっとづつでもいい兆しが見えると
うれしく思いながら見てます^^

Re: 空天ままさま

あの狭い犬小屋での寄り添い具合、
お互いしか信用できない、って感じがして
見ていて辛かったですね。
こっちゃんにもそんな過去が…
本当にままさんのおうちに来れて良かった…

Re: さくら子さま

心無い発言をする人や
言葉は悪いけどエセ動物愛護の人。
匿名が許されるネットの世界では
いろいろな悪意が飛び交いますよね。
「リリオはこれで幸せなの?」
これをこれからもずっと考えていきたいと思っています。

そうそう結構チビちゃんに色々なものあげてますよね(笑)
わたしも「クレームとか来ないのっ!?」とドキドキしながら見てます。

Re: のだちょこさま

面白写真投稿や、色々なワンの子供達を見るのも楽しいのですが
やっぱりあの2ワンが気になりますよね。
目の表情?が変わってきてるのが分かって
ほんとによかったなと思います。
非公開コメント

