03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肩乗り犬

2014.02.12 22:24|リリオ&ノエ日記
リリオは子犬の頃、しつけ方法が合っていなくて
とても私を怖がってそばに寄ろうとしませんでした。

今は寒さのせいか、必ず私の膝の上でひざ掛けにくるまって寝ています。

そして最近、ソファに座っていると…
liri162.jpg
オレ様いちばんエラいんだぞ~!

背中からピョーン!と飛び上がって、肩に乗るようになってしまいました。
揺らしてみても角度を変えても、バランスをとって肩に乗り続けているのです。

見た目には可愛い!
でも飼い主さんならお分かりの通り、
これはリリオが私を下に見てもいいか試しているところなのでしょうね。

それは許さんよ、この悪ガキ!!

パパはもう既に完全にリリオの下だと位置づけられていますが
私まで下に成り下がっては、逆にリリオがリーダーとしてのストレスを感じてしまいます。

ここは心を鬼にして…

ポイッ!!と振り落とします。
こりずに何回も乗ってきますが、その度に振り落とされるので
リリオも「ママには逆らわないほうがいいな~」と分かってくれたのか、
全く乗らなくなりました。

リーダーとしての位置を揺るがされることなく、これからも私とリリオの戦いは続くのです!……?
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ワンコは自分が1番って思いたいだろうけど
逆にそれが、ストレスを生むものね。
ママさんの気持ち大事ですよね。
可愛いからこそあえて、させない。
えみりぃもつわものだから
気を付けないと。

No title

う~んダメなのだろうけど、、
デカ犬を飼う者としては羨ましいです~(*^▽^*)
ナナユキが肩に乗ったら?!幸せ( ´艸`)♡♡♡

我が家も相変わらずユキと奮闘中です…
また躾教室を検討中です(;^_^A

No title

こんばんは^ ^
肩に乗るなんて身軽ですね〜ジャンプ力も凄いのかも。
なるほど、自分が上と言う事なのか。ランも寝てるパパさんの上に乗ります。
可愛いから気にしてなかったけど問題ですね。
今夜パパさんに話してみます。
すべての行動に意味があるのですね。

Re: maririnhahaさま

えみりぃちゃんもかなりのつわものですよねっ♪
大人になったらどんなお姉ちゃんになるんでしょう!
楽しみですねO(≧∇≦)O
自分をリーダーだと思い始めたら
縄張りを守ろうと吠えも増えるみたいだし
安心して守られていてほしいですよね。

Re: きつねとぶどうさま

ナナユキちゃん達だったら
うしろから抱きつかれてる感じで嬉しいですよねっ♪
ほんとに躾は生涯の課題ですよね~
あれが直ったら今度は違う問題がおきたりして…
がんばりましょう!

Re: さくら子さま

足元あたりならまだマシみたいですね。
顔の近くに乗ってきてるのなら、エヘン!状態かも!?
結構高く飛んじゃうので
足に負担があるんじゃないかと心配なのです…
ほんとは膝に乗せるのもダメって言われているのですが
こればっかりはもう、寒がってるのが可哀想で
甘やかしてしまってます(><)
だからリリオも混乱しちゃうのかも。ダメな飼い主だぁ!
非公開コメント

