08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり癒されます

2014.03.05 19:37|リリオ&ノエ日記
またまた日記が滞り

実は2月の半ばからパートの仕事を始めました。

去年の1月に母が亡くなってから丸1年ゆっくりさせてもらいました。
母の介護で鬱状態になり、自律神経失調症を患って周りにとても迷惑をかけていました。
軽いものだったのですが
実際は熱は無いのに、両足が燃えるように熱くて熱くて夜全然眠れず
「足取って!もう足取って!!」と叫んでパパさんをとても困らせてしまいました。

それから1年。リリオとゆったりとした時間を過ごさせてもらって
心身ともにリフレッシュしました!
子供もいませんし、そろそろ働きに出ようと実家の近くの和食店に応募したら採用頂いたので
朝から夕方だけなので楽勝と思っていたのですが

これがまた厳しい!しんどい!忙しい!!
たかだか4~5時間の労働で足がちぎれるほど痛い!

家に帰るとバターン!だったので、パソコンを開く元気もありませんでした。

リリオも毎日毎日一人ぼっちの時間が続き、寂しかったのでしょうか。
帰ってケージの扉を開けると
「ク~ン…キュウ…」と鳴いて私の足の間にうずまって動こうとしません。
昼食を取れないので、5時頃に軽く食べてコーヒーを飲むのですが
liri164.jpg
ひとりはイヤだよ…

膝の上から動こうとしません。

これからもお留守番しないといけないので、仕方がないのですが
クッタクタの体にこのリリオの甘えは、とても癒されます。

また明日から仕事がんばるぞ!!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリままさん、お疲れ様っ
そうか、リリままさんも大変な思いしてたんだね。
私も鬱やってるからどれだけ辛いか良くわかるよ。
でも、そんな辛いことを乗り越えて来たんだもん。
これから先、
何があっても絶対に乗り越えられるよっ
リリオ君もお留守番ご苦労様っ
夕方はリリままさんとリリオ君で一緒にカフェタイムだね。
毎日のお楽しみになりそうですねぇ~っ
無理しないでね、疲れたたらのんびりだよぉ~っ

お疲れ様です!

体も心も一緒に過ごすうちに
リリオ君が優しく癒していってくれているのでしょうね(*^^*)
これからもご無理なさいませんように、ご自愛くださいね(^_^)

お仕事始められたのですね!
私も最近やっと働き始めました~
ワンコをお留守番させるのは飼い主の方が寂しくなっちゃいますよね(ノ◇≦。)
帰宅したら真っ先にナナユキをギューギュー抱きしめまくってます(´_`。)
リリオ君も早く慣れてくれるとイイですねぇ。。

No title

仕事をするということは
どんな仕事でも
どんな短時間でも大変ですね。
無理せず、休みがあるときは、心と体に休養をあげてくださいね。

No title

こんばんは^^
パート始めたんですね!丁度良い時間じゃないですか~
やっぱり留守番させるのも気になるし家事もこなせるしね。
慣れない留守番はリリオくんにとって辛いかも知れないけど、時期に慣れるよ~
そのうち仕事なのか遊びなのかが見分けられて遊びだと「行くな~」って引き止めたりして~
我が家がまさにその通りです^^;

No title

こんばんは(^^)

お仕事始められたんですね。
今日もお仕事だったのかな?お疲れさまです(^^)/
リリオくんもお留守番がんばってるね(^^)えらいぞ~

慣れるまでは大変でしょう?
のんびりできる時はリリオくんと一緒に
のんびりしてくださいね(^^)

まだ気候も定まりませんから
体調にはお気をつけてです(^^)

Re: 空天ままさま

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
有難うございます、リリオのおかげで
毎日癒されながら居眠りしています(?)

帰ってきたときの「遅いよっ!」のような表情に
毎日キュンキュンしています!

Re: きつねとぶどうさま

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ママさんもお仕事始められたんですねっ
どうぞ体調にはお気をつけくださいませ(><)
ナナちゃんなら、モフッギュ~!としても
「どんとこい!」してくれそう(*≧д≦)

Re: maririnhahaさま

お返事おそくなってごめんなさいっ!!
なかなか体力を使う仕事についたおかげで
膝は痛いわ腕は腱鞘炎だわで
毎日クタクタです…(><)
またみなさんのブログにお邪魔したいです~O(≧∇≦)O

Re: さくら子さま

お返事おそくなってごめんなさいっ!!
リリオもお留守番に慣れてくれたみたいで
帰ってきてのベッタリがなくなりました
(それはそれで少し寂しかったり(><))

Re: ぽりるさま

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
有難うございます、仕事はまだまだ慣れませんが
体調だけは大丈夫なようです。
その代わり足やら腕やらが大変で
接骨院の治療費稼ぐのに働いてるのかと思う毎日です…
非公開コメント

