10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエちゃん凶暴化

2015.02.23 14:37|リリオ&ノエ日記
普段はめったに吠えず、ビビりで甘えん坊のノエ。
子犬の時に学校に入れたとはいえ、
父が甘やかし放題に育てた為、それはもう好き放題

しかし、そこはやっぱりテリア種だったという事件が起こりました。

ソファで私と2ワンがくつろいでいた時、ノエが膝にかけていた毛布をカミカミしだしたのです。
リリオなら「コラ!」の一言で放すのですが、ノエは知らん振りでカミカミのままでした。
なので、毛布を持って「放せ」の号令をかけると

「ウゥ~~~…

家の人間に対して唸るなんてもってのほか。
リリオに最終手段として行っている、首輪を掴んで床に押さえつける方法をしてみました。

暴れようが唸ろうが「この人には敵わない!」と理解させるまでそのまま…のはずだったのですが
父親が「首がしまるのが可哀想」とゆるゆるにしていた首輪が仇になり
クルンと体勢をかえたノエが私の手を思い切りガブっ!!

でもここで私が放したら、噛めば解放されると分かったノエが言うことを聞かなくなるので
必死に我慢…!
でも『ネズミ殺し』として作られたテリアの血でしょうか。
ノエは放すことなくどんどん歯に力を入れてきます。

これは私の手が危険…と判断し、咄嗟に私から手を放すと部屋の隅にピュ~っと逃げていきました。
もう手が血だらけ
普段は大人しくても、人間と犬の関係ができていなければこうなるという教訓ですね…
20150223.jpg
あたし、怒ると怖いんだからねっ!

いつものしつけの先生に相談して、ノエとの関係を築いていきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。