07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

試験受けてきました

2015.09.17 19:09|ペットケア専門士への道
9月15日に京都で行われた
JKCの『愛犬飼育管理士』の講習&試験を受けてきました

10時から講義がスタートで受付が9時30分だったので
かなり余裕をもって9時に京都駅に着くように動いたのですが

「同封の地図に書いてる出口名前違う! 
 建物の中からだったら迷いそうだから外から回ろ…道が繋がってないだと!!

更に地図にかかれてあった建物の位置がどう見ても実際と違うのでは…?な感じで。
同じように迷われてる人達と「あ、あれじゃないですか?!」とか言いながらたどり着いたら
駅から徒歩5分のはずが開始30分前切ってた

あの地図ちょっと不親切です

講座は、午前がJKCの専務さん?が法律などのお話。午後が獣医師さんが飼育についてのお話。
すいません正直に書きます。
声小さくて聞き取りにくいし早口だしでぜんっぜん頭に入ってこなかったです

獣医師さんの方は最初しっかりマイクに声を入れてくださってたんですが
後ろの方の受講者さんに「マイクに近すぎて聞き取りにくい」と指摘され離してお話されてたんですが
内容にヒートアップ?するとだんだんマイクが口から離れていって、更に超早口なので
「いったい今どこを読んでるんだ!?」とテキストを探してたら
「これはテスト出ないけどね」と余談だったり

まぁ1日で講義&試験を終わらそうというのが無理があrゲフンゲフン…

そして始った試験。

選択肢5つの中から正しいものを選んで解答用紙の番号に○を付けるタイプの試験でした。

あからさまに間違っている選択肢が4つ…
内容は書けませんが例えば…
『犬は美味しい物を好むので、高級な食事を望むまま与えても良い』みたいな
目の前で選択肢を真面目な顔して読まれたら噴出しそうな物が多かったです。

ただ満点を取らせるわけにはいかない…という感じで
法律の長ったらしくて小難しい文章の羅列がきたときはさすがにちょっと「う…」となりました。

しつけの先生が
「JKCのが一番合格率高くてお勧め。
 でも会員になって年会費払わないといけないからお金はかかるけどね」
と言っていたのがよく分かりました。

第一種動物取扱業の登録をどうしてもしないといけない!という私みたいな場合
ここが一番良いかもしれないです。

ちなみにまだ合否は来ていません。まさかの不合格だったらどうしよう
スポンサーサイト

コメント

私も試験受けました!

同じ京都会場で講習、試験受けてきました。
早口だし、声小さいし 本当に聞き取りにくかったですよね💦

私は間違いなく不合格だと思います…
余談が多すぎて、頭ん中パニックっちゃって😰

不合格通知が届くと思うと…
遠方から行ったのにと情けないです 泣

Re: 私も試験受けました!

同じ会場におられたんですね!お疲れ様でした!
あの早口を聞くのは苦行でしたよね~…
お互い通知が来るまでドキドキして待ちましょう!
非公開コメント

