03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちの暴れん坊主

2013.03.31 09:26|リリオ&ノエ日記
今日もお散歩デビューの準備です

リリオは、良く言えば元気いっぱい!なのですが、とっても暴れん坊です。
吠えるわ噛むわ飛びかかるわと、ちっとも落ち着いてくれません。
まだ子犬だし、仕方無いなぁという部分もありますが
ここでキッチリ教えておかないと、あとあと大変なことになります…

って事で、ダメな事は結構厳しく(体罰は無しで)教えてきたのですが
逆にママを怖がるようになってしまいました。

パパに対しては相変わらず「ヤんのか?コラァ~」な態度で飛びかかってますが
おいたが過ぎた時に、ママが「ダメ」と低い声で睨むと
サササ~と逃げて遠くから拗ねた態度で見てきます。

厳しすぎたかな…反省

今は興奮しすぎて暴れだした時は
ホールドスティールで落ち着かせてからハウスに入れるようにしています。
時々ホールドされたまま、ウトウトしてるのでニヤリ…

今日はリードを付ける練習をしてみました。

liri26.jpg

そりゃあもう、必死でリードをカミカミしてくれます
既に穴だらけです。

なのでコングで気を紛らわしてみました。

liri27.jpg

ウガアァァ!と言いながらヒモに噛みつきます。
いや…コングを噛んでほしいんだけど…

さてさて、うちの暴れん坊主は無事お散歩デビューできるのでしょうか?!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは。
同じ年頃のヨーキーですね。情報交換出来たら嬉しいです^^
パパママどちらかが厳しい甘いでいいと思いますよ。
我が家はパパが厳しいのでパパの言うことは聞きます。
私はなめられている感じがします(笑)
それで釣り合いがとれてるのかなとも思います。
ランはまだリードの練習してません~
お互いに根気よく頑張りましょう^^

No title

あはは~^^
コングを噛んで欲しかったのに
紐にいっちゃいましたか~笑
元気いっぱいで、お家の中が楽しいですね♪
私も厳しさと優しさと両方、お家の中でバランスとっていけば
いいんじゃないかなーって思います^^

No title

お散歩デビュー楽しみですね~♪
私もユキにはカナリ厳しく接しております(;^_^A
デカイので取っ組み合い状態になりますが
怒る時に厳しくなるのは仕方ないですよね!
お互い頑張りましょうε=(。・д・。)

Re: さくら子 さま

コメント有難うございます!
こちらこそ色々教えてくださいね。
ほんと~に新米飼い主なので…(><)
パパは何というか遊びの延長上で叱ってる感じで
急に怖い態度になったりするんですが、
そんな時は、私のお膝に飛んで逃げてきます(苦笑)

Re: のだちょこ さま

こんにちは!
そうですよね!パパが厳しい時は私が一歩引いておこうと思います。
コングを噛む時の「ポキッポキッ」という音が好きなのですが
ヒモ噛む時の「ネチャァ…ニチャァ…」がガムの音に聞こえて
「チンピラかよ!」と思ってしまいます(><)

Re: きつねとぶどう さま

こんにちは!
ユキちゃんはパワフルですものね(><)
でも落ち着いた時、背中から抱きついたら
気持ち良いんだろうなぁ~と妄想してます('-'*)
非公開コメント

