07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あ、垂れた

2013.04.01 09:14|リリオ&ノエ日記
ヨーキーのお耳というと、ピーン!と立って可愛いですよね。
もちろん垂れ耳ヨーキーちゃんもラブリーすぎでムフフです。

ブリーダーさんでは、立ち耳になるようにテーピングをしてるみたいですが
リリオもノエもお耳にテープがグルグル巻きでした。

ノエはそのままビシッ!と凛々しいお耳になりましたが
リリオの耳は、何というか薄い?んですよね。
暴れた時に、お耳が裏返るんです。
ノエがこれぐらいの時はもう少し厚かった気がするんですが…
でも基準が分からないので「こんなもんかなぁ」と思いつつ過ごしていたんですが

「あれ?今日お耳がピーンじゃないね

不安なのかな?と思いましたが左耳は普通に立っています。
そういえば、よくひっくり返るのは右耳だったな。
このままいくと、シェルティみたいな先端だけ垂れる耳になるのか、
それとも立派な垂れ耳ちゃんになるのか。

片方だけだったら
片耳垂れ男クンとして、面白い個性になりそうです
でも垂れ耳ちゃんはお耳ケアをしっかりしないといけないみたいですね!

liri28.jpg

コラ、パパを噛んじゃダメ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

まりりんは、ブリーダーさんで出会ったのが
2か月過ぎだったせいか、
もうしっかり立っていました。
だから垂れ耳のときを知りません。
ご近所の1歳のヨーキーちゃんは、ずうっと垂れ耳です。
どっちがいいかともいえない可愛さがある。
リリオちゃんは、写真を見るとしっかり立ちそうですね。
両方とも。

No title

こんにちは(^o^)
テーピングするのは初めて知りました。
ペットショップにいるわんちゃんは
すでにテーピングされて形が出来てるのかな?
うちのチョコラは立ってるけど、
耳は大きいですよ(^.^)

Re: maririnhaha さま

お耳がどっちでも、夫々の可愛さがありますね!
リリオ、立ち耳になりそうですか?
実は、将来くまさんみたいなカットもいいな~なんて思っていたので
嬉しいです!

Re: のだちょこ さま

大きいお耳のヨーキーちゃんは可愛いですよね!
ロングコートも似合いそう('-'*)
そういえば、ペットショップにいるワンちゃん達がテープしてるのは
見た目の関係もあるのか見た事がないですね。
ここだけの話、ノエのテープの巻き方は雑でした…(><)
非公開コメント

