07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早食い王子

2013.04.03 10:13|リリオ&ノエ日記
リリオはご飯が大好きです。

今は1日4回ドライフードをお湯でふやかして、ドッグミルクを少しかけて与えています。
料理の時や、パパママ用のコーヒーの湯沸しをする時には静かにしてますが、
自分のご飯の用意だと分かるとギャンギャン叫びます
時間ではなくて、ステンレスの食器にドライフードが落ちる音で判断してるみたいで
そぉおお~~~っと入れても、「カラン…」と小さく鳴るだけで寝床から飛び出してきます。

犬の聴覚ってスゴイですね
匂いもあるのかもしれないけれど。

10分程ふやかして、「いただきます」なんですが
その時間は、物凄くそわそわしながら吠えずに待ってます。

page.jpg

そして凄く早食いです。
誰も盗らないのに必死で平らげてます。
食べてる間にトイレシーツ換えたりしたいんですけど、いつも間に合いません…

ちょっとタイムを計ってみましたよ。

liri31.jpg

必ず食べ終わりぐらいにゲップします。

liri32.jpg

チッチッチッ……

今回は47秒でした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ふふ。ご飯が待ち遠しいのですね(^.^)
ヨーキーは、食事で苦労させられるわんこも多いから
残さず食べてくれるのは嬉しいですね♪

No title

食いつきがいいとうらやましい!
まりりんは、慣れるとすぐいやになって、
こちらも大変です。
小食なのに太りやすいって何?って思ってるんだけどね。

Re: のだちょこ さま

本当にワンパクですがご飯をしっかり食べてくれるので
そこだけは安心です。
食が細いヨーキーちゃんは飼い主さんも心配ですよね(><)

Re: maririnhaha さま

食べてもらう為に、ご苦労されてますよね(><)
ドッグフード炒めは、「へー!」とビックリしました。
まりりんちゃん病気から回復したし、
元気に理想体重になるといいですね!

No title

よく食べてくれて羨ましいです。
ランはなかなか食べてくれないので
毎日苦労してます。
リリオくん今何㎏ですか?
ランは1.1㎏あります。食べない割には
体重増えているのよ~

Re: さくら子 さま

ランちゃんご飯苦労されてるんですね(><)
健康に直接関わることだし、心配です。
リリオもランちゃんと同じ1.1kgです!お揃い!
となると、リリオはとても燃費悪い体質なのですね…Σ(゚Д゚)
非公開コメント

