05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Lirioが我が家に来るまで

2013.02.27 22:55|リリオ&ノエ日記
リリオは、ノエと同じお店から来ました。

そのお店は、私が小学生の時からお付き合いのある所で
初代柴犬・九官鳥・オカメインコ…などなどたくさんの家族をお迎えしました。

ノエは、私が知らないうちに実家の父がお店に行って衝動買いというか何というか…
そのまま連れて帰ってきてしまった子なのですが

我が家はお店のサイトの子犬情報を毎日確認しながら
店長さんにウザがられるくらいに質問メール攻めにし
お店のオープンと同時に突入して、穴が開くくらい観察して
(もちろんガラス越しに、です
手を消毒して、少しだけ触らせてもらいました。

liri1.jpg

両目が開いてる、少し小さ目の弟君は手の平の上でヤダヤダと動いていましたが
左手の上の子は指をクンクンと嗅いだ後、じっと乗っかっててくれました。

「この子と一緒にいたい
左手に感じる軽やかなぬくもりが、すごくしっくりしました。

liri2.jpg

まん丸顔だったのが、ちょっとだけ面長な男前になってきました。
お迎えまで、毎週お休みの日にお店突撃する予定なのですが、
そんなお客さんて少ないんですかね・・・?

liri3.jpg

ぬくぬくのお部屋から出されちゃったうえに、ママの手は冷たかったので
怖さも相まってちょっとブルブル・・・今日はすぐにバイバイです。

liri4.jpg

ヨーキーのお顔っぽくなってきました
お耳を立てる為とはいえ、テープ巻き巻きはちょっといただけないのですが・・・
ヨーキーブリーダーのサイト写真見てると、耳の中に小さいテープ貼ってるのとか見るんですが
どっちが負担にならないのかなぁ・・・

liri5.jpg

リリオは♀1・♂2の3兄弟です。
リリオとお姉ちゃんは新しい家族が決まっていますが、弟クンはまだです。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいね

ちなみに、左:弟クン・中:リリオ・右:お姉ちゃん です。
お姉ちゃんはリリままの手とか袖とかをペロペロしちゃうお転婆さん、
弟クンはじっと動かずの大人しい子。
リリオはすぐにママの服で丸くなるちょっと怖がりさん・・・かな?

liri7.jpg

パパが出張だったので、この日はママのお父さんが来ました。
リリ、これが『じぃじ』という人ですよ~
初めてリリオの声を聞きました!
「クゥ~ンクゥ~ン(ヤダー寒いー!ベッドに帰りたーい!!)」
という風な悲壮感漂う感じでしたけど…

liri6.jpg

ママに対して、早速反抗期のようです。


liri8.jpg

弟クンも、新しい家族が見つかったそうです。よかった!
いつも一緒にいたお姉ちゃんは、2月28日に旅立つのだそうです。
リリオ、寂しいね…
ママ達が迎えに行くまで、良い子で待っててね。

liri9.jpg

お姉ちゃんは超元気!ワンワン吠えてママの指をガジガジペロペロ忙しない感じでした
一方リリオはうんともすんとも…大丈夫なの?リリオ

liri10.jpg

明日からひとりぼっちで眠れるかなぁ…なんて考えてるんでしょうか。

来週は、いよいよリリオをお迎えします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

