05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

防御装備

2013.04.11 09:57|リリオ&ノエ日記
やんちゃ坊主クンは、噛みます。何でも噛みます。
リードもカーペットも服もブランケットもソファも。

噛んだらすぐに止めさせてはいるのですが、次は手を噛んできます。
容赦なくガブっとくるので、尖った乳歯は超痛いです血だらけです。
「ちょ、貫通するぅ~~!!」な時もあったので
ホームセンターで牛革の手袋(500円)を買ってきました。

liri33.jpg

クサイです…

liri34.jpg

でも全然痛くないですねこれ!クサイけど。

ただ、噛みよいのかメチャクチャ噛んできます。
叱っても気にせずウガアァァア!と襲ってきます。

噛みグセと吠えグセは子犬の時にしっかり治さないといけないらしいので
何とかなってほしいものですが、悪戦苦闘の毎日でございます
この防御装備でしばらく頑張ってみるか!

クサイけど。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ふふ。うちも似たような感じです(^.^)
なので軍手2毎重ねではめてますよ。(笑)
でも、牛革のほうが丈夫そうですね(^o^)

No title

あ~!まさしくユキと同じ感じです。。
止めようとすると猛反撃!
血は出ませんが結構痛いです(ノ_-。)
でもリリ君は子どもだし、まだまだこれからですよね~(*^▽^*)
クサイのも効果あるかもしれませんね♪

No title

初めまして~。
コメントありがとうございました。

リリオ君 3ヶ月なんですね。
可愛いな~。
この頃は 何でもカミカミしますもんね。
懐かしいな。
うちは 同年齢が2ワンだったから 大変でした~(汗)
でも 楽しくて可愛いんですよねっ♪
これからの成長が楽しみです。

No title

確かに噛むよね。
我が家は家具や壁がぼろぼろ。
資産価値が相当落ちたと父さん嘆いているもの。
かじり防止スプレーや貼るガードなど
いくつ買ったかなあ。
牛革は匂いがきっと好きなんだよね。
いいアイディアかも!

Re: のだちょこ さま

初めてつけてみたんですが、丈夫は丈夫ですね!
でも軍手の方が臭いも少なくていいですよね。
すぐに噛んで破られそうな予感しますが…
私も2枚軍手を試してみようと思います!

Re: きつねとぶどう さま

痛いですよね…(><)
ユキちゃんに反撃されると迫力ありそうだなぁ…
でもきっと手加減してくれてるんでしょうね。
リリオにはたまに手を食いちぎられそうになります(;Д;)
クサイのは大好きみたいで
手袋脱いだ手を思いっきり噛んできます…(><)

Re: toshiあんぶんママ さま

コメントありがとうございます!
2ワンの同時攻撃とかだったら大変だったでしょうね(;゚д゚)ゴクリ…
こんにゃろ!と思うんですが、やっぱり可愛いです!
噛みグセが治るのが先か、手袋が破れるのが先か…
きっと手袋だと思います(笑)

Re: maririnhaha さま

家具、やっちゃいますよね…(><)
一目ぼれして買った、13年選手の二人掛けソファが
今、リリオからの危険にさらされています。
人にはキツい臭いですが、リリオはだいぶ気に入ってるみたいです('-'*)
非公開コメント

