05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お注射のよかん

2013.04.05 11:16|リリオ&ノエ日記
今日は暖かいですねというか暑いぐらい。

リリオの3回目ワクチン注射を受けに動物病院に行ったのですが
歩いて20分程なので、散歩がてら日傘さしてテクテク行ったら
汗かいちゃいました

待合には、狂犬病注射のワンちゃん達がいっぱいいました。
ママさん達から「かわいぃ~~ちっちゃい~~」と声をかけられるリリオ。
ありがとうございます。…家では猛獣なんですけれども…

担当の先生に呼ばれ、診察台の上の鯛…もといリリオ。
「まだちょっと怖がってますね~じゃ今日も缶詰食べながらにしようね」

良かったね~リリオ!
おうちでは絶対食べれないおいしいご飯がまた食べれるよ!

ところが…

フードが入ったお皿を目の前にしても、リリオは視線を逸らして嫌がります。
「えっ?リリおいしいご飯だよ?今食べないともう食べれないよ?」と、
指先に少し乗っけて口の前に持ってきてもイヤイヤします。

あらら…
『おいしいご飯 = イタ~イ注射』 の公式が出来上がってるみたいですね。

liri37.jpg

仕方ないので、フード無しでチクリ。
でも特に嫌がる様子もなく、イイコで受けてくれました。

ただのくいしん坊主ではないようです

でもねリリオ。

liri38.jpg

だよねー 残念でした!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

注射お疲れ様です~

リリ君よく頑張ったね~お利口さん♪(-^□^-)
ナナも今日は狂犬病の集団予防接種に行ってきます、
ホントに暑いのでナナが公園までたどり着けるか不安です~(;^_^A

おいしいご飯は残念でしたが、
ワンコの学習能力には驚かされる時がありますね!
変な公式ばっかり覚えちゃって…
面白い芸とか覚えてくれるとイイんですけどね(笑)

No title

アハハ~(*´▽`*)そうですね♪
どの道、チックンが待っているのだから
ウマウマ食べればよかったね(^o^)

今は狂犬病ワクチンで動物病院が一番混んでる時期かな。
お疲れ様♪

Re: きつねとぶどう さま

ナナちゃんもお疲れ様でした!
4月であの暑さになるとは思いませんでしたね~
でも今日みたいな大荒れの天気よりはマシ…なのかなぁ。

「GO!」の指示で、
洗濯物をたたんだりしてくれる芸を覚えてほしいです(笑)

Re: のだちょこ さま

リリオにとって、ちょっと残念な知恵でした(笑)

混んでると、色んなワンちゃんが見れて面白いこともありますね!
「な、なんだ今日のこのトイプーDAYは!?」
ってぐらいオールトイプーちゃんだった時は笑っちゃいました。
非公開コメント

