07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳!

2013.04.07 16:22|リリオ&ノエ日記
本日4月7日は、ノエちゃんのお誕生日です! わぁ~パチパチ

去年のお誕生日は、母の介護で私がちょっと精神的にヤバかった時期だったので
分かっていたのに何もしてあげられなかったのです。

ノエは、本当に私の心の支えになってくれました。
理不尽な事に理性がついていけず、ただ泣き崩れるしかなかった私のそばで
ずっと寄り添ってくれていました。

飼い主さん達ならきっと経験がお有りかと思いますが
泣いたり落ち込んだりする家族の近くにチョコンと座って顔を舐めたり。
その瞬間に違う涙が出ちゃったりなんかしてもう大変

ずっとずっと一緒にいたいです。

なので!

犬用ケーキなんか買っちゃおうかと思いましたが
先日の健康診断にて中性脂肪値が最大基準値の2倍以上!なノエちゃんに
ドライフード以外の食べ物をあまり与えたくないので今年は無しで…

その代わり、ブラッシングの後のおやつを大好きな物に替えてみました。
ダイエットで、低脂肪ボーロを2粒程あげてみたんですが
カスカスしてるのが嫌なのか、全然食べませんでした。

noe12.jpg

近所のスーパーで買ったので、もっと他にいいのがあるのかもしれないけど…

noe10.jpg

いつもは「遊んで遊んで!」の大暴れなノエですが
ブラッシングの時は、ほんとにショボ~~ンと項垂れてます。
でも決して逃げ出したりはしないので、ほんとイイコです。

さぁてキレイキレイおしまい!
じゃあノエちゃん、お待ちかねのおやつを…
ふむふむ、超小型犬は1日5~15個なのね。
じゃあノエは『2つ』で!(ケ、ケチじゃないよノエちゃん

noe11.jpg

更に小さく千切って一つずつあげます。
あれですねホラ、私みたいな庶民が、てっさを1枚ずつ食べちゃうというアレ…

のえちゃんも、これでしっかり成犬です。
健康で、素敵なレディになってね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ノエちゃん
お誕生日おめでとう♪
これからもノエちゃん、リリオくんがリリままさんの心の支えに
ずっとなっていきますよ!
本当に大切な大切な宝物です。
お母様も2頭を愛するリリままさんをみて嬉しく思っているに
違いありませんよ^^

No title

ノエちゃん、2歳の誕生日おめでとう(~o~)
ワンコは人の気持ちに寄り添ってくれる愛おしい存在ですよね^^
これからも家族みんなの可愛い癒し犬でいてくださいね。

2歳の年もたくさん楽しいことがありますように♪

No title

こんばんは。初訪問で、でも思わずの初コメントさせていただきます。
ちょこんと座って傍にいてくれて、本当に、哀しかったり寂しかったり不安でいたりすると、ペロペロ、そしてくっついて寝てみたりして、どれだけ癒され励まされ希望になるかわかりませんね、ワンコって。
我が家の2ヨーキーもそれぞれの性格で、それぞれの仕草で優しい気持ちにしてくれます。
「寝て、食べて、散歩して、おやつもらって寝て。。。」立派なワンコの立派なお仕事ですよね♪(時に、羨ましいけれど(笑))
ノエちゃん、おめでとう!これからの犬生がもっともっと、ワンだふるでありますように<m(__)m>

No title

ノエちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳ですか。
まりりんよりちょっと年下ですね。
ワンコって不思議な力がありますよね。
癒しの力。
これからも可愛い笑顔を振りまいてね。

Re: さくら子 さま

ありがとうございます!
本当に出会いに感謝しています。
リリオはまだまだ大変ですが、
いつかきっと助けてくれる子になると信じてます。
母も、天国で待ってた先住犬と一緒に
笑いながらこっちを見てるかもしれませんね!

Re: のだちょこ さま

ありがとうございます!
本当にワンコって不思議ですね!きっと犬以外もそうなんでしょうが
人間なら気を使ってそっとしておく…なんてこともなく
何も言わないけどピタっとくっついてくれる。
トゲトゲしてた気持ちも吹っ飛んじゃいます。

Re: BOO さま

コメントありがとうございます!
そしてノエにお祝いのお言葉も嬉しいです!
そうですよね、寝てる姿だって癒されるし
元気にご飯を食べてくれればホッとするし。
毎日毎日が癒しの日々なんですよね。
きっとこれから嫌な事もあるのでしょうが、
その100倍優しい日々があると信じています。

Re: maririnhaha さま

ありがとうございます!
まりりんちゃんみたいなオシャレさんには程遠いノエですが
見ていてやっぱり癒されます。
後ろからギュ、としたらクルっと振り返ってペロペロしてくれたりして。
もうメロメロです(笑)
非公開コメント

