05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

待てるもん

2013.04.09 10:08|リリオ&ノエ日記
昨日は怖くて殆ど歩かなかったリリオですが、
今朝の散歩はマンション周りを3周もできました!
ギャン鳴きも1回だけでガマンできたし、
レベル低いけどエラいぞリリオ!

身近に比べるワンコがいると、どうしても「ノエはこんな事なかったのになぁ」なんて
考えちゃうこともあると思うんですが、
「あの子はあの子!この子はこの子!」で時間をかけて楽しみたいと思いました。


スワレは完璧なリリオですが、フセがなかなかできません。
なので、先にマテを覚えさせようと思ったのですが
あんなにフセは嫌がるのに、マテはすぐにできるようになりました!

大好きなご飯を目の前に、『マテ!

liri42.jpg

手にリリオの噛み傷がいっぱいあったのでちょっとモザイクを…
フセの体勢で、ご飯を凝視しながらブルブル震えます。
ちゃんと「ヨシ!」が出るまで待てるんですが、
あまりにもご飯を求めすぎて、ほふく前進でジリジリ前に行くこともあります。


liri43-4.gif

「ヨシ!」が出たら猛ダッシュ!

そのうち食べてる途中の「マテ」もやろうと思うんですが、果たして…


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
お散歩トレーニング、順調ですね♪
ホント、この仔はこの仔!ですよね。
同じ犬種でも性格もそれぞれ得意なこともそれぞれ・・
それが楽しいんでしょうね^^

No title

すごい!リリオくん
ランは全て出遅れているなっ(汗
リリオくん見習って頑張るね!

Re: のだちょこ さま

まだまだ怖がって歩かないリリオですが
少しずつ少しずつ距離も伸ばせたらいいなと思います。
ほんとにみんな性格違いますね!
色んな子とお友達になれたらいいな~

Re: さくら子 さま

いえいえ、ランちゃんはツナたんにいっぱい教えてもらえますよ!
一緒に育っていけるって良いなって思います。
でもリリオもランちゃんと一緒に頑張ります!
非公開コメント

