09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩くどころか

2013.04.08 19:50|リリオ&ノエ日記
爆弾低気圧が去りましたね。
被害に遭われた方、通常の生活に1日も早く戻られますよう願っております。

カラっと晴れた大阪。
リリオが初めて自らの足で地面を踏みしめます!!

予想通り、「歩くのヤダ~~~!!」状態でした。

マンションの敷地内から出るのも一苦労。
道路の両側に広い歩道がある真直ぐな道なので、散歩にはもってこいなコースなのですが
1m進むのに30秒はかかります。

すれ違う車や自転車、歩行者を怖がる様子は無いのですが
ま~歩きません。踏ん張ります。

あまり引っ張るのもどうかな、と思ったので
歩かなければ私もその場で立ち止まり、目を合わせずあさっての方向を見ます。

暫くすると、テクテク歩いてきて足にまとわりつき、「抱っこ抱っこ!」攻撃開始。

それでも知らん顔で歩きはじめると、今度はギャン鳴きが始まります。

このぉ~~ワガママ坊主ぅ~~

liri46.jpg

マンションのすぐ隣に小さめの公園があるので、
慣れさせようと私がベンチに座って地面をクンクンするリリオの様子を見ます。

ジャリジャリジャリ…

ん?

ちょちょちょちょちょちょ!!

砂利食べた!!

散歩時に、抱っこは良くないと聞いていたのですが緊急事態です。
慌てて抱えて公園を出ました。
すぐに帰って様子を見ましたが、吐き気も無く食欲もあったのでハウスで寝かせました。

夕方の散歩は、公園は止めておこうとマンションの周りをグルっと回るコースで。
またギャン鳴きが始まったので、立ち止まると

コリコリコリ…

はい!?!?

ギャ~~!!小石を口に入れてる!!

慌てて口に手を入れて取り出しましたが、何個か入っちゃってたらどうしよう…
1時間程様子を見て、走り回ったり元気でしたが
念の為、かかりつけの動物病院に電話してみました。

1㎏の犬で2~3㎜の小石ぐらいだったら2日ぐらいで出てくると思います。
もし吐き気とかの症状が出たら来院してくださいね。と言われました。

明日からのお散歩、どうしましょう…
行かなきゃ歩くのに慣れないし、行くしかないんですが
地面をガン見しておかないと、何食べるか分かんないですね…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんわんっ
ノエちゃん、お誕生日おめでとうっ
そうか、ケーキはお預けになっちゃったのね。
でも、家族にお祝してもらえて、
皆の愛情一杯うけて、
ノエちゃん、幸せだねっ
どうぞ素敵な一年になりますように・・・e-405
お散歩に行くと興味のあるものがあるとお口にパクってしちゃうのかな?
お腹痛くなっちゃうから、
お口に入れちゃだめよぉ~っ

Re: 空天まま さま

ノエにお祝いのお言葉ありがとうございますっ!
来年こそは、美味しい物を食べさせてあげたいな~と思います。

リリオは初体験に色々パニックだったみたいです。
(更に私もパニックになりましたが…)
今日は下に落ちてる物をチェックし過ぎて、
下ばっかり向いちゃいましたv-388
非公開コメント

